自遊日記

定年後の備忘録

スクールでテニス

2006-02-08 19:19:59 | テニス&ゴルフ&ラグビー
快晴。絶好のテニス日和。
朝から、テニススクールへ。
スクールでのテニスは久し振り。

女性4名と私の計5名に、2名のコーチ。
2月は、寒さのためか、生徒が少ない。
その分レッスンの密度は濃くなる。

今日は、前衛のポジションどりを中心にしたレッスン。
試合形式のレッスンだったので充分楽しめた。

厳しい寒さの中、女性軍は元気いっぱい。
新婚早々の女性もいて華やか。
今日の女性軍は、全員中級者クラス。
初心者で年寄りの私には、ついていくのがやっと。

レッスン後、生徒同志でゲーム。
太陽が目に入るサイドのサーブは、女性がやってくれる。
さりげなく初心者をいたわってくれているようだ。

女性に助けてもらうテニスから、脱却出来る日は来るのであろうか?
かなり不安。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっときます (ロードスター)
2006-02-09 16:11:38
と言いたいところですが、敵は、若い・体力あり・時間あり・練習熱心・・・です。

脱却できる日が来ることを、かすかな望みを持って祈っていますよ。
返信する
熱い湯 (kite)
2006-02-09 18:09:38
女性軍に教えを乞い、助けてもらいながらやる

テニスも、それなりに楽しいものですが、

何だかぬるま湯に浸かっている気分です。



早く一人前になって、熱い湯に浸かりたいものです。
返信する

コメントを投稿