松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

徳島県人て人が良い⑤

2016年03月10日 20時34分29秒 | Weblog

父 綴ります。

今年の「認定農業者研修」の報告が、長くなってしまいました。

 

27年度の大井町内会の会計係を受けていたので、総会に向けての年度報告書や監査等に

(だって、微妙に数字が合わなくって、、。結局手間かけて検証し直すと転記ミスだったりして、、。) 

随分の時間を費やしてしまいました。

(結局は、家族の”別の目チェック☑✔を依頼して。 無事御名算) 

 

認定者研修一日目の最後に、懇親会後の「二人二次会」は、行き当たりばったりに飛び込みましたが、

結果、けっこう”異時空間的居酒屋風”で良かったです。

 

和泉君は、瀬戸淡路沖産の『活きアワビの網焼き』。 

熱せられていく網の上で、身悶えしながら焼かれていく『アワビ』の動きに、興味と食を堪能!。

私は、徳島県特産の『レンコンのクリーム和え』。

和風味と思って食してみると、濃厚な味が、、。ウエイトレスさんを呼び止めて聞いてみると。

『厨房で、シェフに確かめて来ます』。 案の定、『チーズを3種類使ってます』。

『ナチュラルチーズと、カルボナールチーズと、・・・・チーズです』。

(2回ほど繰り返してもらって、頭に覚えようおっっとしたけど。ダメッ、、)

(支払いのキャッシュレジの前でも、厨房のシェフに声かけて聞いたけど。覚えきれませんでした。)

でも、徳島をしっかりと感じられたグッドな食を楽しみました。

 

結局は、歩いて来た道の反対側歩道を二人であれこれ喋りながら、”眉山麓”の宿泊ホテルまで歩いて帰りました。

 

勿論、私は午後11時になったとはいえ、ホテル内の大浴場に一人で入湯!。

入浴後に、仲間と更に懇親の時をってドアーをトントン〃〃。 (部屋の内からの反応は!・・・・・。)

既に、疲れを感じてた私も、自室(何故だかツイン部屋)に帰って。  (明日の研修に備えました。)

 

我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

 島根県人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿