松江のお茶 製造直売『錦峰園』 松江のお米 栽培直販『夢拓人』 野津家のブログ

松江のお茶&お米&椎茸農家。

20代で農業を継ぎ、
Iターン就農の夫と
両親と共に農業に励んでいます。

地上6mの樹上で、神との交信②

2015年04月13日 20時25分25秒 | 

父 綴ります。

前回のブログ投稿から、又しても2週間が空いてしまいました。

ブログ投稿のサイトにトラブルが生じてしまって、解決に時間を要してしまいました。

(結局の解決は、長女が自力でやってくれました。 (=^0^=) ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

 

なので、前回の投稿ブログの続きから始めますので、ヨロシク [^ェ^] よろしく!

 

3月の年度末の22日、23日、24日に、5人で延べ71時間を掛けて解体しました。

しかも、時給500円の”ワンコインチーム”と称しての、ボランティア作業計算で!。

 

 

収支計算的には、父名義で残されて通帳残高と、記録簿残高の29,000円程と、

鉄屑処分金の6,600円と、町内の助成金5,000円の、総計40,727円でチャンチャン〃!。

 

『奉仕』の気持ちで、付き合ってくれた同志にありがとうございます。 (=^0^=)

そして、怪我なく終えられたことに安堵と感謝。 (TдT) アリガトウ

この後は設備縮小してでも、”資源ゴミ置き場”として、各家庭からの持ち出しが随意に出来る、

便利な建物の建設が為されることを望むばかりです。

 

でも、新設されるであろう建物の屋根への、背後の山の樹からの落葉の堆積を防ぐ手立て。

現実には、急斜面での”伐採作業の必要”がありました。

 

なので、3月末ギリギリの28日(土)に、7人の有志によって果敢に作業を行いました。

 『我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

 ↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

  島根県人気ブログランキングへ

コメント