松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

抜釘 ③ 終了!

2012年02月25日 17時10分17秒 | Weblog

父 綴ります。

プレート金具を、ズルズルッと引っ張り出す感覚は無かったけど、、。

切開した傷口を、チクチクチクと縫い合わせる感覚はありました。

 

やがて、『 無事に終わりました!』と、嘉本先生の声。

『 照明ライト、落とします!』と、看護師さんの声。

正味一時間ほどで、手術は終了しました。

~牛乳割り焼酎を、一年間飲み過ぎたのが原因で、骨とネジを密着させ過ぎた為?

 大工さん仕事や、消防レスキュー仕事までしてもらうことに、、、?~

何にせよ、面倒仕事をお世話いただきました!。

 

部屋からの迎えを待つ間に、

ビニール袋に入った”取り出した金具”を持った嘉本先生。

『 これ、お土産に持って帰られますか? 』

「はい、記念に!」とすかさず答えました。

 

『 金具装着位置の上部と下部、それぞれ10cm位づつ切りました。

 取り出した後は、抜糸の必要の無い糸で縫合をして、

 包帯グルグル巻きでなく、 大きめのガーゼと、幅広テープで傷口を押さえています。』

~なんだか気持ちが、スーッとスッキリ気分。 ほっ~

 

部屋に帰ってから、手術確認のレントゲン撮影。

しばらくして、疲れた様子も無い嘉本先生が、写真プリントを渡してくれました。

今までと違って、元通りにシュッとサッパリィとした姿の”我が足”に満足!

改めて先生に、感謝しました。

我が家のネットショップです♪』 お茶とお米を販売中!

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿