MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No064. 「ウォーム・ボディーズ」(2013年 98分 ビスタ)

2013-10-14 00:04:25 | 2013年劇場鑑賞
監督 ジョナサン・レヴィン
出演 ニコラス・ホルト
   テリーサ・パーマー
   ロブ・コードリー



この日の2本目はなんばTOHOシネマズの本館へ移動しての鑑賞です
本館と比べてさすが人は多いですね
そんな多い人の中で一番小さいシアターのプレミアスクリーンでの上映
ここ椅子がゆったりしていてリクライニングなんで椅子を倒して見る事もできます
ついつい今回もリクライニングを使用しての鑑賞・・・でも一歩間違えると寝てしまう危険も!

(あらすじ)

ゾンビと人類が戦いを繰り広げる近未来。
ゾンビのR(ニコラス・ホルト)は、仲間と一緒に食糧である生きた人間を探しに街へと繰り出す。
人間の一団と激闘する中、彼は自分にショットガンを向けた美少女ジュリー(テリーサ・パーマー)に心を奪われてしまう。
ほかのゾンビに襲われる彼女を救い出し、自分たちの居住区へと連れ帰るR。
彼の好意をかたくなにはねつけていたジュリーだったが、徐々にその純粋さと優しさに気付き出す。つ
いに思いを寄せ合うようになった二人は、ゾンビと人類の壁を打ち壊そうとするが……



「コリン」と言うゾンビ映画を数年前見ましたが、これはありそうでなかった1人?のゾンビを主人公にした映画
どんどんゾンビになっていく男の心の葛藤を描いた作品で、悲壮感が画面からにじみ出るような映画でした
でもこの映画はそれと比べると明るい、ありそうで無かった人間とゾンビの恋愛映画
一見ラブコメのような作品を想像するけど、そこまでコメディって訳でなく、ハートフルな少しイイ話って感じです



でもRと言うゾンビは人間の女の子に惚れてしまうんだが、ゾンビにしては喋りすぎ!
最初はカタコトの言葉がだんだん普通に話してる
ま、それがこの映画の大きなキーなんだが・・・
後半はゾンビも恐れる?骸骨軍団と人間&ゾンビ連合軍とのバトルと言う異色の展開に発展します
こういう映画はやはり悲恋?って終わりそうな結末を想像するんだけど、意外と鑑賞後に後味の良い気持ちになれます

しかしゾンビの棲みかにゾンビ映画のDVD(フルチ監督の「サンゲリア」)を置いてるのはワロタ



2013.10.10(木) TOHOシネマズなんば 本館 プレミアスクリーン 20:50 B-6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿