MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.013 「ペントハウス」 (2011年 104分 シネスコ)

2012-02-13 00:27:43 | 2012年劇場鑑賞
監督 ブレット・ラトナー
出演 ベン・スティラー
   エディ・マーフィ
   ケイシー・アフレック



この日の二本目は最近よくテレビスポットで予告を見かける「ペントハウス」
ベン・スティラーと久々のエディ・マーフィ共演の作品
エディ・マーフィはアカデミー賞の司会が決まってたようですがいつの間にかビリークリスタルに変わっていた
何があったんかな?

(あらすじ)

マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。
それを機に、管理人ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめタワーの使用人たちの全財産もだまし取られていたことが発覚。
自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュはペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を奪う計画を練るが……



この映画の鑑賞前に思ってたのはこれは出てるメンツからしてコメディなのか?それともシリアスなサスペンスなのか・・・いざ見てみるとコメディにしては笑いは少ないし、サスペンスて言う訳でもないジャンル的に中途半端な作品
それだけに全体の印象としても中途半端な作品と思えました

エディマーフィは久々にスクリーンで見ましたがさすがに歳を取ったな~と言う印象です
マシンガントークは建材でしたがやはりエディマーフィは「ビバリーヒルズコップ」あたりのヤンチャなキャラが良いですね
今回は年齢も年齢だけにそう言う感じはなかったけどね



ザタワーと言う超高級マンションになるとドアマンは当然ながら案内人や万全の警備体制や朝食の注文取りなどまさに一流ホテル並にビックリ!そんな場面など見てる分には楽しいです
ただ肝心のストーリーは設定は面白いけど無理矢理な感じが否めない
それもドタバタコメディに仕上がってればもっと面白いと思うんだが、いかんせんどちらつかずの印象の為に無茶な設定が無茶なままで終わったような印象...良いメンツが揃ってるだけに残念



★★★ 2012.2.9(木) MOVIX八尾 シアター7 21:40 I-2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿