MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「ディープインパクト2008」

2012-02-14 00:41:13 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)



“未公開映画十番勝負“シーズン8 第7弾


「アルマゲドン」と並ぶ隕石映画が「ディープインパクト」
その2008なんだが、当然本家とは関係ありません!
今回はある田舎町が舞台で例によって隕石が雨のように降ってくるんだが、パニックシーンよりも人間ドラマ中心
オープニングからこういうB級パニックムービーにしてはなかなか隕石が出てこない

主要人物のそれぞれの人間関係が冒頭に描かれ、やがて唐突に隕石が落下!
女性町長アナを中心にドラマが進行していくが、人類の危機に陥った時大切な人との絆が試される・・・
巨大隕石は地球に迫るにも関わらず今回は恒例の核攻撃は出てこない!
ただ家族と愛する人とその最後の日を過ごし祈りを捧げるのみ・・・
そしたらまさかの隕石が大気圏で燃え尽きてめでたし!めでたし!
人類は今回は何もせず諦めの境地になったら救われたという何となく拍子抜けな映画でした



★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿