MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画100選 050 「ダーティー・ハリー」

2016-02-18 23:33:16 | 映画100選




クリントイーストウッドの代表作
テレビ洋画劇場で何度も見た作品なので英語版よりも山田康雄さんの吹き替え版がわたしの中では正規の「ダーティー・ハリー」だったりする

時には他のチャンネルを見ていて、途中からこの映画に切り替えたら決まってハリーが犯人のスコルピオの指示に従って現金鞄を持って夜の街を走ってる場面だったもんです

序盤の銀行強盗のシーンとラストシーンのスコルピオを追い詰めたシーンに使われるセリフ「ピストルに5発撃ったか6発撃ったか数えるの忘れたか…かけてみるか」見たいなあのセリフが印象的です
その後のアクション映画にも多大なる影響を与えた傑作ですね
ラロ・シフリンの音楽も雰囲気出ていてサントラ欲しいぐらいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿