MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.074 「REDリターンズ」(2013年 116分 シネスコ)

2013-12-16 22:17:51 | 2013年劇場鑑賞
監督 ディーン・パリソット
出演 ブルース・ウィリス
   ジョン・マルコヴィッチ
   メアリー=ルイーズ・パーカー
  


久々に布施ラインシネマへ
年末恒例の千円チケットが送られてきたので、早々にやってきました
長らく見送ってた「REDリターンズ」の鑑賞です
一緒に見に来てた友人がなんとスクリーンを間違えて隣のコナンの映画を見てしまいそうになるというハプニング
もあり、久々の布施ラインシネマでの鑑賞スタート

(あらすじ)

恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と一緒に生活し、諜報(ちょうほう)活動から縁遠い毎日を過ごしていた元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)。
しかし、かつての仲間マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が関わった小型核爆弾をめぐる冷戦時代の極秘計画が原因となったトラブルが持ち上がる。
解決の手掛かりを追い求め、フランクはサラ、マーヴィンと共にヨーロッパへと足を運ぶが……



私は前作と比べたら少しパワーダウンしたように思いましたね
それなりに楽しめたけども・・・
でも豪華ベタランキャスト達がリラックスして楽しく演じてる感じが出ていて気楽に楽しめるアクションムービー
ブルース・ウィリスはいつもの感じながら、他にも軽いノリのジョン・マルコヴィッチや適度なお色気のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ
そして今回初登場のアンソニー・ホプキンス・・・レクタ―博士のセルフパロディ見たいな感じで、こちらも気楽にやってます



でもやはりヘレン・ミレンが良いです!
電話しながら普通に浴槽で死体を薬品で溶かしてるブラックなとこも良いし、これ見よがしにクライマックスの見せ場では十字架撃ちを見せてくれます
なんか待ってました!見たいな感じでさすが貫禄が違うな~と思ってしまった



2013.12.12(木) 布施ラインシネマ シネマ5 16:40 F-6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿