MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.039 「貞子3D」(2012年 96分 ビスタ)

2012-05-28 00:07:55 | 2012年劇場鑑賞
監督 英勉
出演 石原さとみ
   瀬戸康史
   高橋努



久しぶりに貞子が帰ってきました
Jホラー映画ブームの先駆けとなった「リング」シリーズの最新作
今更感もなんのその!ホラーキャラクターは時代を超え、理屈までも超えて何度も再生されるのであります
そんな中で「呪怨」シリーズにJホラーの盟主?の座を追われてた貞子が完全復活なるか?
すでに場内は若いお客さん(特に女の子やカップル)で平日の割には良く入ってます
開始前から場内がそわそわ…なんたって今度は3Dですから・・・ついにスクリーンから貞子が出てくるんです!!

(あらすじ)

鮎川茜(石原さとみ)は、自分が勤める女子高で流れている奇妙なうわさを耳にする。
それは、自殺する様子を生中継する映像が動画サイトに投稿され、それをたまたま目にしていた者も死んでしまったというものだった。
そんな中、茜の教え子の一人が不審な死を遂げ、似たような変死事件が各地で続発するように。
警察は一連の事件を自殺だと断定するが、死んだ者たち全員がうわさになっていた自殺動画を見ていたことが判明する。



何んじゃこれゃ?

たしかに貞子出てくる・・・でもこれってあの貞子?貞子のパチもん違うん?
そう思ってしまう底抜け3Dホラー・・・
前半は流行りのネットなどで出回る呪いの動画というネタを持ってくるが、やたら貞子が早々に飛び出し(まぁ3D
料金払ってるから飛び出してもらわないと困るんだが)貞子の安売り状態!
しかも中盤からは、あのジワリジワリと来るJホラー特有の雰囲気は消え失せ、まさにモンスターと化した貞子が大量に現れ、主人公たちを追いまわすという予想だにしない展開にビックリ!

それも「バイオハザート」のリッカ―そっくりのクリ―チャ―で牙をむいて遅いかかる!
しかも丸腰の石原さとみクンに何匹かは退治されてしまう!
その内巨大化しよるん違うか?と思ってヒヤヒヤしたぞ(貞子クィーンとか・・・)
おもわずミラ・ジョヴォヴィッチ呼んで来いと思った
きっとミラジョヴォならこの貞子ごときなら回し蹴りで撃退してくれるやろ



あざとく貞子が画面から出てくる3D効果はそれなりに出てるが、井戸から人が落ちて行くシーンが何度かあるが、効果的な3D描写が出来そうなのに中途半端に画面が切り替わり、せっかくの3Dが台無し!
もっと上手く使いなさいよ・・・

あの「リング」の雰囲気を期待するとトンデモナイものを目の当たりにする、本年度ワースト候補当確の珍作
結構辛辣な評価が多いようだが、作り手はこれで良いと思ってるのかんな?
期待した我々がバカだったって事になるのかな?
とにかく貞子をバカにしたような作品(笑)・・・いっその事アクション系にするか、または「リング」と「呪怨」のクロスオーバー映画として 「貞子VS伽椰子」見たいなイベント映画のような潔さで作ってもらった方が割り切って見れる

ちなみに高橋努扮する刑事の死に様は本年度珍場面候補にノミネートしましょう・・・




★ 2012.5.24(木) TOHOシネマズなんば 本館スクリーン7 18:50 J-4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿