MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「篠原涼子 Birthday Premium Billboard Live 2023」

2023-08-21 17:16:00 | ライヴ&イベント





舞洲ではサマーソニック大阪2023やってますが私は嫁さん垂涎の篠原涼子さんのライブを見に久々にビルボードライブ大阪にやってきました
コロナ前にロック好き親父3人でハワード・ジョーンズを見に来て以来ですね
お腹空いたから近くのカフェでフレンチトーストとシュークリーム食べたら、これがめっちゃ美味い!
ビルボードライブ大阪の中でも食事出来ますが、めっちゃ高いんですよね
しかも会計はライブ終了後だからレジに行列出来るんです

篠原涼子さんのチケットは即日完売
チケットは取れませんでした
しかしビルボードライブはキャンセルとかも出る可能性あるので、地道に毎日WEBサイト見てても暫くはずっと✖️印…しかし発売から1ヶ月経ったくらいに見たら、たまたま2枚分キャンセルあり!必死こいて取りました
嫁さんも感激してくれた

我々の席はカジュアルエリアと言うフロアを取り囲むように作られたカウンター席の左サイド
入場時は今までは受付カウンターで名前言うたりするんだが、いつの間にかQRコードで発券出来るようになっていてスムーズです
カジュアルエリアはワンドリンク付いてるんですね
そこでカクテルのカシスオレンジとラムコーク貰って座席に着く
ステージのスクリーンでは今後のラインナップが映し出されてます
秋にリー・リトナーとデーブ・グルーシンがカップリングで来るんか!
「愛と青春の旅立ち」と「恋におちて」などなど映画音楽でもお馴染み
しかしチケット1万超えはキツいや














いよいよ始まったステージ

客席通ってステージに上がる篠原涼子さん

♩もっと、もっとからスタート

始まる前はいきなりのあのキラーチューン「恋しさと せつなさと 心強さと」やったらどないしよ?後は歌知らんぞ!と思ったりしたが、バラードからのスタートでした

そりゃそやね(笑)


真横の席ながらステージは目の前

篠原涼子さんが何回もこっち見てくれる当たり席

顔ちっちゃ!

髪の毛掻き分ける仕草はまさに篠原涼子

前半は絢香やアンジェラ・アキなどのカバー含めしっとり気味で、MCは篠原涼子さん結構喋る

観客の質問を受け付けるコーナーなどもありフレンドリーな雰囲気

大阪に来たらインディアンカレーに行き、向かいのアラビカコーヒーを飲むってミナミの法善寺の前やがな


後半はアップテンポな曲のメドレーで中高年で満員の場内は総立ちで踊りまくり!

因みに男女は半々の比率で、男性は50〜60代、女性は40代から60代くらいの客層ですね


3回の衣装替えがあり最後のアンコールが

昨年の紅白歌合戦の衣装

当然歌うのは「恋しさと せつなさと 心強さと」

 恋しさと せつなさとと歌い出しで鳥肌立った

最後やのに今更ながら篠原涼子さんの生歌を実感!

嫁さんはスタンディング状態でノリノリ

あっと言う間の90分だった

予想以上良かった!




★★★★★  2023.8.20(日) ビルボードライブ大阪 2ndステージ 19:00 カジュアルエリア 63-7




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2023-08-21 21:22:32
いや~、ついてましたね。
良い席ですよ。
私なんて意地になってユーミンのツアー3回申し込んで全部落選でした(汗)・・・。
返信する
Unknown (fighter-k)
2023-08-22 15:11:42
ビルボード、コロナ前は年に数回楽しんでいましたが、コロナ以降1度も行っていません。また来日アーティストが増えて欲しいな~。
返信する
Unknown (king42)
2023-08-22 16:35:19
ゾンビマンさん

ほんとピンポイントで取れました
また席が良かったんで喜んでくれました
生の篠原涼子さん
歌もうまかったです

ユーミン人気は不変ですよねー
返信する
Unknown (king42)
2023-08-23 09:27:48
fighter-kさん
お久しぶりです
ありがとうございます

ビルボードライブも洋楽アーティスト増えて来ました
しかしビルボードライブに限らず洋楽アーティストのチケット代がコロナ前から更に異様に高くなってます
ちょっと見てみよう感覚では見に行けなくなりましたね

ビルボードライブのあの空間はたまりませんね!
返信する

コメントを投稿