MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.031 「シー・トレマーズ」(2010年 82分 ビスタ)

2013-05-25 23:16:55 | 2013年劇場鑑賞
監督 ブライアン・ユズナ
出演 マイケル・パレ
   ジャナ・ファサート
   フランシス・マギー




続いての映画は何とも微妙な映画
正直DVDスル―でいいような感じの作品だが、こういう映画をスクリーンで見るのも結構いいかもね
B級モンスター映画って事で少なくともTVで見るよりは迫力だけはあるはず・・・
意外とお客さんも8人も居てビックリ(笑)

(あらすじ)

はるか昔の生命体の調査と研究に没頭する海洋生物学者のスカイラー・ジェーン(ジャナ・ファサート)は、調査のために北スマトラ海沖へと足を運ぶ。
その途中、幼い少年が密漁団によって強引に労働をさせられているのを見掛けた彼女は地元の警察に通報するが、一味とグルの警察は相手にしてくれない。
一方漁場では、海中から出現する謎の巨大モンスターが密漁者たちを血祭りに上げていた。



監督がブライアン・ユズナと言えば「死霊のしたたり」を思い出すホラーファンは中高年のホラーファンか?
今だ映画を作ってんのかいな?と思ってしまったが、映画的にはどうって事無い作品だが、残酷シーンはやけに力を入れてるのはさすがと見るべきか・・・
でもこの映画の見どころを探すとしたらそんなトコぐらいですね

主演がこれまた一発屋のマイケル・パレで、中年太り気味ながらの主演
もちろん「ストリート・オブ・ファイアー」のような颯爽とした感じはもはや無く、この作品は主演ながらろくに活躍してそうで、実はしてないと言う役立たずぶりを見せてくれます
予想通りのモンスターの死に様といい先が読める展開はお約束だが、ヒロインもイマイチ微妙に魅力ないし、主人公はろくに何もせず退散するわと人物キャラがなってないので残酷シーン&モンスターに期待するしかない作品



でもドラマのキーとなる兄弟の弟は実はアレだったりして、変なとこで変化球投げてきたりする(笑)
モンスターは海のサソリ・・・風でした
ビデオムービーで見かけるCGアニメ見たいな絵でないだけマシかな?



★★ 2013.5.23(木) シネマート心斎橋 スクリーン1 20:30 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿