MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー」

2010-08-24 02:01:50 | ライヴ&イベント
当日券があるとの事なので近所で開催されてるa-nation'10 powered by ウイダーinゼリーを見てまいりました。
サマーソニック以外こういう野外フェスは初めてなので、どんなもんなんでしょうか?
JPOPおんちなので冷やかしもいいとこですが・・・まぁJPOPオールスターによる大型野外フェスをじっくり楽しみましょう。
ちなみに当日券は全てスタンド最上段でした。
でも大きな長居陸上競技場のスタンド最上段は比較的に風通しもよく、しかも屋根があるので終始日陰でございました。

このフェスはサマソニ見たいのあらかじめタイムテーブルは発表されてなく、当日誰がいつ出てくるかわからない趣向のようです。
でも事前にトップは倖田來未というのは発表されていて、トリは大体浜崎あゆみと想像着くでしょう。
と、言う訳で他のアーティストはネタバレしないよう印象に残ったアーティストだけ順不同で書かせてもらいます(まだ東京公演も残ってるようなので)



倖田來未

トップをかざった倖田來未ですが、早々に大きな神輿のようなものでアリーナを横断!オーディエンスを喜ばします。
自身のヒットメドレーでの幕開けにまさに掴みはOKの始まりで、その後はステージ上で♪キューティハニーを歌いオーディエンスと一緒にハニーフラッシュ!
30分ほどの出番でしたが、さすが倖田來未だけあってそれまでやや空き空きだったスタンドは満員になってました。
でも倖田來未の出番が終わるとまた皆さまは席を立ちどこかへ行くのでした・・・
AAA

AAAというグループは正直よく知りませんでした。
男女混成の7人グループで、ステージ中央から何やら車かボートのようなものに乗って登場。
知らないなりに結構楽しショーですね~
HIPHOP的な要素を取り入れた歌もさることながら、7人によるダンスが決まっていて、見ていて楽しい。
ステージでも披露した♪負けない心が新譜らしくドラマの主題歌になってます。

ICONIQ

坊主頭の彼女の写真はいろんなとこで目にしたのでしってました。
アーティスト紹介時のビジョンでの映像も髪の毛を切るカットから、坊主頭になった彼女の映像へと・・・と思って見てたらいつの間にかステージ中央の上がり舞台で登場!
真っ赤なドレスで背中向けての登場に歓声が起こります。
そして上半身がステージに見えたあたりで、さりげなく上半身だけ振り向くように客席の方を向くと「かわいい~!」と一斉にため息が・・・なんか決まってますね~美形です
歌を歌いながらステージを動き回るけど、真っ赤なドレスが黒いステージの床に映えて、まさに紅一点のごとく・・・
どことなくクールなキャラはそれまでの女性アーティストとは少し違い、最後帰るときもステージ後方の退場口に背中を向けてスタスタと去っていくんだが、去り際にフッと振り返って見せるその様子はまさにクールビューティー!・・・ちょっとオジさんドッキリでした

レミオロメン

なんかこのメンツの中では異色の存在に見えてしまうこのバンド。
でも彼らが登場するとそれなりの雰囲気になるからさすがですね~
新曲含めて4~5曲で出番は終わりだけど、なんかもう少し演奏させて上げたいと思いました。
♪粉雪歌わなったが、♪3月9日で場内大歓声でした。

SPEED

いやこのメンバーの中で個人的に楽しみにしてました。
それなりの年齢になった4人だけど、♪Body & Soulのイントロでドッと沸いたように往年のヒットソングは今聞いても、また今の彼女たちが今歌っても満員のオーディエンスたちを突き動かすパワーは健在!新曲♪指輪、往年のヒット曲♪STEADY、♪Wake Me Up!とまさに4人がステージ狭しと走りまわり、気が付けば一人居ないがな~と思ったら今井絵理子だけステージ下を走っておりました・・・そのまま退場した
一度近くで見てみたいSPEEDショー!サマソニのパークステージでいいからクリマンさん呼んでくれへんかな~(笑)

TRF

懐かしいと言えばこの面々!
何しろ知ってる歌ばっかりだったこのライブこそ、今回の私のベストアクト!
♪BOY MEETS GIRLでもうアリーナはノリノリ!ボーカルのyukiさんが「夏もそろそろ終わりなので・・・」と言って♪寒い夜だから・・・を歌い、♪EZ DO DANCEではサビで「フォーッ!」と掛け声とともにアリーナが飛び跳ねてます。
SAMのダンスも健在、後ろのあの2人の濃いお姉さんたちも歌って踊れば、後方のDJ KOOも絶口調!(この方80年代のユーロビートなどのリミックスでお馴染THE JG'sの人でしたよね)最後はイエ~イエ~イエ~と♪survival dAnceで長居競技場が一つになりました!
あ~8㎝CDシングルが懐かしい・・・そんなひと時でした

JUNSU/JEJUNG/YUCHUN

彼らの出番前になるとぞろぞろと皆さん立ちだす。
そして大型ビジョンにカウントダウンが始まると、黄色い声で一斉にスタジアム全体がカウントダウン!
もうその雰囲気はまったく異質なものを感じてしまいました。
この3人のステージ登場で異様なまでの興奮がスタジアムを包みます
今までのアーティストが全て前座にさえ思えてしまうほどで、ソロパートで歌うたびに黄色い大歓声!
踊って上着をずらして肩を露出すれば悲鳴!タオルを客席に投げ居れば嫉妬のようなブーイング?
とにかく彼らの動き一つ一つに歓声が付きまとう・・・私は誰がJUNSUでJEJUNGか判別不能なんだが・・・
もう泣きそうな女子も居たりして、アーティストより観客の反応の方を注目してしまった。
とにかくこのライブだけ雰囲気が別ものでした・・・そうボクシング見に行ったら1試合だけ異種格闘技戦があった見たいな・・・(どんな例えや)
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN終わったと同時に帰る皆さんも多かったな~


↑やたらJUNSU/JEJUNG/YUCHUNのタオルが目立つ

浜崎あゆみ

凝った演出のオープニングからして別格扱いです。
ステージ下からゾンビが登場し、中央に置かれた祭壇のようなものに置かれた棺桶が開くとそこに浜崎あゆみが登場!
やはり貫録というか、トリを務めるだけの事はあります。
唯一60分にわたる本格的なライブの中身はあまり書かない方がよさそう・・・
ただこれまたお神輿のようなキンキラの車に乗ってスタジアムを一周するのはみんな大喜びでした。

最後は花火で締めくくり・・・こういうフェスは花火は居るよね~
なんとなくお祭りの終わりを告げるような寂しさがたまらないね
サマソニ大阪は今年花火なかったから余計そう思いました

そうそう途中ステージ変換の時にサイドで若手アーティストが出て歌いました。
北乃きいさんも出てましたが、本業は女優さんだけに「めちゃくちや緊張してます」というようにほとんど棒立ちで2曲歌ってました。
でもステージ後方の退場口に帰るとき、退場口の中でもう一度振り返ってお辞儀したのは彼女の真面目さを垣間見た気がした。


↑緊張感がいやでも伝わる北乃きいさんのショー

また後藤真希も出てたけど・・・全盛期のモーニング娘の人気者も今や寂しい存在になったね・・・彼女の時に多数トイレに行くのかして席を立つ人が居たのが寂しい。
そんなゴマキもなんかキャパクラ嬢見たいにしか見えなかったのは私だけ・・・?

きっちり20時半で終わり、皆さん満足されたようです
私も初参戦でしたが、元々最近のJPOPとかはあまり聞かないので完全アウェーな状態でしたが結構楽しめた。
サマソニのようにステージ移動が無いので、ジッとしてるだけで次から次へとアーティストが出てくるので楽でしたしね~おまけに日陰だったし・・・
でもサマソニのようなスタイルがやはり好きですけどね~


NEXT SHOW 安全地帯(9.6 大阪)



★★★★ 2010.8.22(日) 長居陸上競技場 一般指定席スタンドD T2列24番

最新の画像もっと見る

コメントを投稿