MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「トランサーズ 未来警察2300」

2016-02-04 18:00:05 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)



80sビデオ!中古ビデオ店ワゴンからの逆襲 vol.13


80年代に一時期風靡自宅エンパイアーピクチャー作品
例によってB級アクションって感じの安っぽい感じが見方によればなかなか良い?

西暦2300年の極悪犯が現代のロスにタイムスリップし、2300年の警察官僚の先祖を殺して未来の存在を消滅させて、未来の街を牛耳ろうとする
それを阻止する為に2300年から敏腕刑事が追ってきて時空を超え大捜査線が始まる

ターミネーターにブレードランナー的な要素が感じるが、そんな感じで見るとコメディーに見たいに見えてくる
またタイムスリップしてそれぞれの先祖に憑依して戦うと言う無茶振りな設定だし、カーチェイスも主人公は遅いスクーターで逃走すると言う迫力の無さ
そして何よりそれまでの展開にしては呆気ない決着と、さすがB級映画の会社らしい一筋縄では行かない脱力感振りを見せてくれます

若き日のヘレン・ハント出てますがこの作品はフィルモグラフィーに入ってるんかなー?



★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿