MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

東日本大震災 支援チャリティーコンサート 顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!

2011-05-18 01:07:28 | ライヴ&イベント



今年初の野外フェスです
と言っても趣旨が違いますが野外で音楽を聞くと言う意味ではフェス第一弾てとこですか
万博公園東広場は初めて来ました
万博公園のフェスと言えばもみじ川広場が定番のようですが私はどちらも行った事がありません




会場に着くとたしかに広い
周りに建物のがほとんどないぶん余計に広く感じます
入ったとたん広すぎてステージが何処かもわからなかった
ブロック指定だが私のチケットがA2ブロックで良いのか悪いのか判らないけどとりあえずそこへ行くとA2ブロックは何と後方の人に見えるように設置された大型ビジョンの前やんけ!
バカ正直にそこに座れば生のステージは完全に大型ビジョンに遮られてしまい、終始大型ビジョンの映像を見るハメになる!(こんなとこ席作ったらあかんで)端よりのブロックに申し訳やないが乱入させて貰いビニールシートを引く事にしました(スマン!)
何とかステージ見える位置にきたがこのステージがまたサマソニ大阪のパークステージぐらいの大きさで会場の広さにしては小さいめやね
飲酒ブースはビールなどのドリンクのみ、グッズはチャリティシャツとタオルでした




↑タイムテーブル

始まったライヴは山村隆太・阪井一生(flumpool)からキマグレン、と続きますがそれぞれ2~3曲ずつと言った短い時間でアーティストそれぞれのライヴを楽しむと言うより全て引っくるめたフェスを楽しもうて感じですね
ただスピーカーが少なく音響が後方で見てると小さいように感じました(ま、いつもは比較的狭い空間で耳鳴りしそうな轟音を聞いてるせいもあるか・・・)急遽決まったイベントらしくどことなくヤッツケ感はあります
スターダストレビューはさすがベテランらしくトークも面白いですね ほとんどのアカペラのライヴでしたがそれがかえっと彼らの実力を発揮するステージとなりました
スキマスイッチ 、加藤登喜子と続き一際大きな歓声で登場したのがHOUND DOGと言う名の大友康平!
♪BRIDGE~あの橋をわたるとき~での歌声を聞いた時のあの懐かしさ・・・80年代~90年代の全盛期を思いだします
一際盛り上がった♪ff(フォルティシモ)ではいくつもサビで拳があがります


↑熱唱する大友康平

異彩を放ったThe NO PROBLEM's(キヨサク from MONGOL800)の復興への祈りを込めたようなダンスと歌とそして絵描き・・・
the HIATUSの細美武士がソロで登場!
結構人気ありますね~黄色い声援が飛んでおります
サマソニなど始めとするフェスではお馴染みのthe HIATUSだが、モッシュが巻き起こるような激しさは今日はありません
今回はアコースティックに細美武士が決めてくれます
そうかと思えば植村花菜の♪トイレの神様ではしんみりと聞き入る



↑細美武士、植村花菜と多才なジャンルのアーティストが集結

またCharのアコギなギター演奏は渋かった!
本日のベストライブと言ってもいいぐらいの素晴らしいパフォーマンスでした
音色からして他のアーティストとは一線を画すぐらいでした
それにしても色んなジャンルのアーティストが一堂に会した素晴らしいフェスですね
オーディエンスの年齢層の幅は広いし、広い公園での野外ステージなのでどことなくまったりした雰囲気のフェスです

また途中震災で亡くなられた方への黙祷も行われ、15000人がみんな起立して犠牲者の冥福を祈ります
関西のアナウンサーやDJなども各局から出演していてイベントを盛り上げるのに一役買っております

しかし渡辺美里のライブをまさか生で見るとは思わなかった
HOUND DOG同様に懐かしき80年代の歌声に年代的には感動もんです
ただ少々お太りになったかな?遠巻きで見ててもよくわかりました



ヘッドライナー?はまさかの海援隊!
さすがに武田鉄矢は出来ただけで凄い歓声で、そしてマイクを持って話せば即金八先生になってしまう(笑)
♪贈る言葉、♪母に捧げるバラードなどのお馴染のヒットナンバーが夕暮れの万博公園に響きわたっておりました
この音楽の力と会場のパワーが被災地へ届くことを祈って・・・



NEXTSHOW KORPIKLAANI(5.26 心斎橋クラブクワトロ)




★★★ 2011.5.14(土) 万博公園 東の広場 A2ブロック 整理番号1986(チケットぴあ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A2ブロック (Yoshi)
2011-05-19 00:14:53
A2ブロックの認識を間違っているような・・・。最前列もA2。
返信する
Unknown (キング)
2011-05-23 11:07:06
そうだったんですね...
まぁその時点で前エリアは混んでたから行けなかったですが...
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿