MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.032 「ジャッカス3D」(2010年 94分 ビスタ)

2011-05-16 00:48:55 | 2011年劇場鑑賞
監督 ジェフ・トレメイン
出演 ジョニー・ノックスヴィル
   バム・マージェラ
   スティーヴォー



この日もう一本見た映画は先程とガラリ変わって「ジャッカス3D」と言う映画
この映画のチケットを買おうとカウンターに行くとカウンターのおねぇさんが「これは映画ではないですが・・・よろしいですか?」とわざわざ聞いて来た
「はい、わかってますよ」と答えたものの、再度発券するときに「かなりキツイ映像出てきますが・・・」と念を押して聞いて来た(笑)
たしかに知らずに来た人の為にこれは言うてあげないとダメでしょうね
中々の気配りだ・・・

(あらすじ)

リーダーのジョニー・ノックスヴィルをはじめ、イタズラ好きなジャッカスのクルーたちは、観客にウケるためなら手段を選ばない。
ハイタッチにバッファロータックルなど、超危険かつおバカな技を日々飽きることなく磨き続ける。
仲間同士でも気を抜くことは許されず、油断しているととんでもない目に遭うことになる



震災の影響で延期になっていた作品なんですが何故だろう?と思ってたら劇中にスタジオに大量の水が溢れてメンバー全員が流されていく(しかも楽しそうに!)シーンがある
う~んこれはいかんね~

相変わらずのバカネタのオンパレードで、廊下の陰に隠れて巨大な手の平で通りかかった人に平手打ち!と行った小学生レベルの悪戯ネタからチ〇コに糸でくくりつけたラジコンのヘリコプターを飛ばす意味のない下ネタ、協力な瞬間接着剤を体に塗りたくり色んな角度で抱き合ったり、簡易トイレの中に閉じ込められ逆バンジーで糞まみれ!チ○コ、おしっこ、ウンチ、そしてゲロ・・・知らずに見た人はお気の毒としかいいようのない過激な映画
でもやってる者たちは楽しそうで、そんなええオッサン達の姿は微笑ましいね



そんなメンバーたちも子供の頃はいたいけな少年だったし、バカも真剣やれゃ身体もボロボロになる・・・
そんな哀愁を少し感じさすエンディングに涙(嘘です)
でも3Dにわざわざする映画ではないですね~
それを意識した映像は時折出てきますが、それ自体がギャグになってたりする(籠から大量のバイブが意味なくスクリーンから飛び出てきたり・・・)



★★★★ 2011.5.12(木) 布施ラインシネマ シネマ7 20:00 E-9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿