MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「デッド・フォール」

2021-04-16 14:07:00 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)




シルベスタースタローンとカートラッセル共演のバディ物
昔、レンタルビデオで見て以来の鑑賞
スタローンがスーツを着て一見インテリ刑事、カートラッセルがワイルド系刑事な見たくれですが、相変わらず期待通りのハチャメチャなアクションを見せてくれる作品

麻薬組織のボスの罠にはまり刑務所送りになった2人が刑務官の協力で脱獄
無実を晴らすために組織壊滅の戦いに挑んでいく
自分こそロスのNo1刑事でお前はのNo2とお互い言い張るライバルでいる2人にテリーハッチャーらが絡みなかなか最後まで飽きずに見せてくれます
今となっては特に印象に残るような映画でも無いんですが、80年代のマッチョな刑事物としては懐かしさもあって楽しめました
組織のボス役ノジャック・バランスがいい味を出してて良かったです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (evergreen1976)
2021-04-16 14:42:16
懐かしい!
ジャック・バランス、カート・ラッセル!演技から言うと、スタローンは主役を張るタマじゃない。(笑)でも、マネーメイキングでは負けていない。時代に咲いた映画の典型的な1本だったと思います。劇場には行かずにビデオで観ました。
返信する
Unknown (king42)
2021-04-17 09:54:35
@evergreen1976 80年代の華やかな時代の1本ですよね
私はこの当時は劇場よりレンタルビデオ派でした
この辺の時代ノ作品を見ると当時を思い出します
返信する

コメントを投稿