MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「CMLL FANTASTICA MANIA 2015」

2015-01-16 00:06:16 | ライヴ&イベント



先日なんばの大阪ボディメーカーコロシアム第二競技場にK氏とKくんといってきた
この"プロレス者"三人が寄れば当然プロレス観戦…と言う訳で新日本プロレスとメキシコの団体CMLLとの興行 「ファンタスティカマニア2015」を見てきた
30年以上前は学生だったから、電車で一緒にここへ来たもんだが、時は流れ今は仕事や家庭の事情でバラバラに座席に集まる現地集合

本場メキシコのルチャドールたちを主役に置いて、あくまで棚橋、中邑、内藤、ライガーといった日本サイドの選手が脇役に徹するルチャリブレ興行

会場内はメキシコの会場の雰囲気を出すのに本場のリングアナを呼んだり、試合中のホーンの効果音などで盛り上げたりしていた
また客席にはメキシコ選手のマスクなどを被って応援するファンも多数居て、普通のプロレス興行とはまた違う楽しさがある

私も物販コーナーでサイン会があり、グランゲレーロ選手のリーズナブルな応援用マスクを購入し、本人からもサインを頂いた
「いい大人が…」と言うなかれ
会場に居てるのは30~40代以上のおっさんらが中心で、マスクとかはいい大人たちしか買わないのだった…





試合はまさにルチャリブレに相応しく空中戦のオンパレードでテンポよく試合が進んでいく
あまりにもテンポよすぎて全6試合があっと言うまで、もうすこし見て見たかったな~と言うのが本音
また大阪でも本場のタイトルマッチも見てみたいな~
来年に期待しょう



★★★★ 2015.1.13(火) 大阪ボディメーカーコロシアム第二競技場 リングサイド 西側7列34列(ローソンチケット)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿