MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「イン・ハー・シューズ」

2005-12-02 23:54:17 | 2005年劇場鑑賞
監督 カーティス・ハンソン
出演 キャメロン・ディアズ
    トニ・コレット

弁護士として成功して恋人も居る姉ローズと仕事もろくにせずナイスな肉体で男たちと遊び自由奔放に生きる妹マギー・・・この正反対の二人がひょんな事から一緒に暮らすが、姉の彼氏と妹がベットインしてるのを姉が目撃!妹を追い出してしまう・・・
行き場を失った妹は祖母のいる老人施設に行きそこで人生に大切なもの見つけていく。
そして恋人とも別れ、仕事を辞めて虚脱感に落ちる姉・・・この辺の対比を監督のカーティス・ハンソンはうまく見せますね。
離れて初めてお互いに必要な存在だと気づき、それぞれ生きる目的を見つけて行く。
目に見えては互いに意地を張って反発しても心の奥では不思議に互いが気になっていく姉妹をトニ・コレットとキャメロン・ディアズが実に自然に演じております。

この作品でキャメロン・ディアズがやたら肌を露出してるのが印象的で、タンクトップにランジェリー姿に水着にTバック・・・たしかにナイスなボディであります
でも、来日した時はやや肥えてたような・・・反対に地味な姉のローズはポッチャリとした体型にセクシーと言う言葉とはほど遠いファッション!
全てが正反対の姉妹のまさに遅まきながらの成長物語です

またシャーリー・マクレーンが実に円熟した名演を見せており自然体で祖母のエマを演じています。

★★★★ 2005.12.1 千日前セントラル

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました。 (さやか)
2005-12-05 16:40:19
トラバありがとうございました。



私は試写だったので、記事は随分前なのですが、

これだけ多くのトラバが来るのも

珍しい映画だなぁ、、、と思います。

評価はいろいろ分かれるけど、

多くの人が

気にしている映画ということなのでしょうね。



今後とも機会があれば宜しくお願いします。
返信する
ようこそ (キング)
2005-12-06 00:41:30
この作品は結構皆さん見てますね~

評判もいいみたいです



こちらこそよろしくお願いします
返信する
はじめまして (きのこスパ)
2005-12-07 21:12:25
はじめまして、

コメント、どうもです。



主として3人の女性が軸となる「女性映画」だけど、個人的には大御所シャーリー・マクレーンが

バツグンの存在感で良かったです。

60才…いや、場合によっては70才も超えているいかもしれない彼女が

誰よりも“輝いてみえる”のはスゴイとしか言いようがないデス。

映画の内容自体もおおむね好評みたいですね。

ボクが薦めたら、ワイフも後から映画館で観て、

とっても気に入ってました。



ではでは。
返信する
ようこそ (キング)
2005-12-08 00:02:25
たしかに主役2人もさることながらS・マクレーンはよかったですね

「奥様は魔女」でも実に肩の力を抜いたいい芝居をしていました
返信する

コメントを投稿