MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.32 「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

2019-07-14 09:44:18 | 2019年劇場鑑賞




アベンジャーズのその後の話しとなってるこの作品
スパイダーマンがアイアンマンの亡き後にヒーローとしてリーダーとなり得るかどうか?というテーマを突きつけられたピーターパーカーの姿が描かれてます
アイアンマンを師と仰ぐ青年パーカーが新たな脅威に立ち向かう事で人肌向けて成長していく作品
だが当人は憧れの彼女MJの尻ばっかり追いかけるボンクラ高校生で、ヒーローとしての悩みの前に恋に奮闘中て所を80年代のラブコメ見たいな雰囲気で描かれていて割と面白い

新キャラとしてミステリオというヒーローでジェイク・ギレンホールが初登場
サングラスかけたらロバートダウニーJRに似ていてセルフパロディみたいになってたが、これがなかなか良い味だしてましたな
前半は颯爽登場そして中盤からヤラシイ悪役キャラを見せてくれてます

ベネチア、プラハと世界の名所で大暴れのスパイダーマン最新作は軽々しいスパイダーマンキャラが結構板についてきて楽しめました



★★★ 2019.7.12(金) アポロシネマ スクリーン3 21:00 D-4

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (映画マン)
2021-03-26 09:11:02
確かにラブコメ感が強かったですね。
ピーターとMJの初々しさが良かったです。
水や炎の化け物とのバトルシーンも迫力あって面白かったですね。
まだまだ続編には期待したいです!
Unknown (king42)
2021-03-27 12:20:27
映画マンさん

たしかに今回のスパイダーマンもシリーズ化に期待したいですね
良い意味で新スパイダーマンのキャラが板について来ただけに楽しみです
コロナが収束すればどんどん新作作られるんですかねー?

コメントを投稿