さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

パンとケーキのWレッスン…がんばりました。

2019年12月04日 | 洋菓子クラス

  今日は気持ちの良い一日でした。寒すぎず、お天気も良かったので洗濯物も良く乾いてくれていました。今はレッスンのお洗濯中~1~2時間でも外干しできそう…冬は洗濯物の乾きが遅いので少しでも外干しできると助かります。

 今日はいつもはパンのみのクラス。X'masシーズンの12月はX'masケーキとパンのWレッスンのクラスが増えます。ちょっと忙しくはなりますが、皆さんのご家を族も美味しいX'masケーキを楽しみにしてくれていることでしょうから頑張りましょう~。

 まずはパンメニューは干支パンのエリソン…それぞれのお顔がどんなふうになるか楽しみですね。そしてブラックバタールはバリっとした皮ともっちりとした食感がとても好き…今回はX'masパーティーにも使えるタルティーヌに仕上げて召し上がっていただきます。ケーキは抹茶の和のケーキ、ル・ジャポンを作っていただきました。最後のグラサージュ、思い切りが大切です(笑)。キラキラグラサージュをかけて金粉銀粉、オーナメントを付けて出来上がり~。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿