さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

7月3日試作

2012年07月03日 | エトセトラ

 今日はOFF~ですがここの所旅行に行ったり、その他の用事が有ったりとなかなか落ち着いて試作ができない。、ついでに材料が届いたのが昨日なので今日はただのんびりするわけにもいかないのです。とりあえず早急にやらなければならないのは今月のCake&Desertの試作と来週のレッスンの試食用のマカロン作り…今週土日は朝から夜まで講習会に行かねばならないので今日を逃すとほかに作る日がない…実はマカロンコックは焼き上げたものの生クリームが届かないので中身ができない…困った困った。生クリームよ早く届いておくれ~。

 ということでとりあえず作ったのは今月のCake&Desert、「桃のシードルとはちみつムースのヴェリーヌ」。少しのアルコールでも弱い方は感じ取ってしまうので今回はノンアルコールのシードルを使ってみました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿