さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

1月8日お菓子のお勉強

2012年01月08日 | お菓子のお勉強

 今朝はと~っても寒かったですね。気温も低いのですが風も冷たくて…こんな日はお布団にもぐっていたいという誘惑に負けそうになりますね。

 さて、今年初めてのクリオロの授業に行ってきました。毎年1月はバレンタインデーの授業。今年もチョコレートですね。しかし、何回か参加しているチョコレートの授業ですが今までで一番早く終わった気がしました。今回はやさしめのミルクチョコのお味…ピーナッツバターも加わってさらにおいしく仕上がっています。コーティング前のクリスピーとシュトロイゼルがサックサクでお子様にも喜んでいただけそうなチョコレートですよ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとう (ろば)
2012-01-09 10:00:15
あけましておめでとうございます~
今年も美味しそうなパンやケーキの写真楽しみにしてます。
また、困ったときは教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。


って、ちょっと遅いですね。
実は正月明けから風邪を引き込んでしまい、3日間くらい寝こんでいました。
年を取ると、熱がカラダにこもり超しんどかったです。

埼玉は娘のいる栃木と一緒でよく冷えるようですね。娘もとても寒いと悲鳴をあげています。

私は明日がパンの初焼きになりますわ~

コーティングチョコ簡単で美味しそうですね~



返信する
Unknown (る~)
2012-01-09 22:49:33
ろばさん、今年もよろしくお願いいたします。
毎日寒いですし乾燥していますから体調管理はしっかりとしないとですよね~。私は風邪よりもアレルギーに悩まされている今シーズンです。

こちらはテンパリングしたクーベルを使っておりますが、パンのお教室では最近発売になったコーティングチョコの出番が多いのです。要所要所によって使い分けするのが良いですね。
返信する

コメントを投稿