さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

1月9日Cake&Desert講習

2012年01月09日 | 洋菓子クラス

 今日は3連休最終日ですね。高速道路も結構混みあっているようですね。最近とんとお出かけしないので高速道路にも縁がないのですが…。そして今日は成人の日。我が息子も誕生日前ですが成人式に行きました。お友達の母たち数名にも成人式に行くのかどうか確認しましたが男の子のお母さんは行かない人が多いですね。ということで私も…。

 ということで私は今日はお知り合いの方にCake&Desertの講習をさせていただきました。遠方なので時々…時間の会う時に…。今回はチョコレート系のケーキということで昨年のX'masケーキを通常バージョンで作らせていただきました。

 

お昼ごはんは同じ生地でバンズ、マヨネーズパン、コーンパンを作ってみました。バンズにはハムエッグとお野菜をサンドしました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿