さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日も温かほうじ茶あんまん~とX'masケーキ

2020年12月13日 | 洋菓子クラス

 二日前ほど、SMSでこんなメッセージが届きました。「お荷物のお届けに上がりましたが不在のため持ち帰りました。http://○○○.duckdns.org」。SNSで不在通知なんて来たことないし、おかしいな~と思って検索してみたら、……あら、やっぱり詐欺みたいですよ。特宅配便不在通知の詐欺SMSが目立つそうです、皆さんもお気をつけ下さいね。セキュリティの専門機関であるIPA独立行政法人情報処理推進機構フィッシング対策協議会からたびたび注意が出ているそうです。ほんとうに怖い世の中です。便利と怖さが紙一重です(>o<)。

 さて、本日はパンとCake&DesertのWレッスンです。来週水曜日頃には強い寒気がやってくるようです。寒い季節にうれしいのはほかほかのあんまんです。今年はほうじ茶のあんまんをご紹介いたしました。写真の湯気がほかほか感をUpしてくれていますね。ほうじ茶がとっても良い香りです。もう一品はルル・ドゥ・レギューム~お野菜巻きです。フィリングをチェンジしてミートソース+チーズとか~チリビーンズなんかも美味しいかも~辛いの好きなのです(*^▽^*)。そしてCake&DesertはX'masケーキは相性抜群のチョコレートとバナナ、そしてサクサクの食感も楽しんで頂けるノエル・ショコラ・バナーヌです。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿