さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

3月15日Cake&Desertクラス

2012年03月15日 | 洋菓子クラス

 今日は公立中学校の卒業式です。お天気、晴れて良かったですね。午前中はそんなに風もなく良かったのではないかしら…午後からは結構風も強くなってきて体感温度は下がってきましたね。もうすぐ春のお彼岸、なので私は出かける予定がなくなったので急きょお墓のお掃除兼お墓詣りに行ってまいりました。

 さて、今日はCake&Desertのクラスです。メニューは今回はクッキー2種。食感が対照的。デリス・クッキーはナッツやシリアルたっぷり入った軽めのさっくりクッキー。ポルボローネはしっとりとしてほんのりシナモンのお味のクッキー。私的にはデリスクッキーは軽くてあと引く感じでポルボローネは濃いめのコーヒーでゆっくりと頂きたいそんな感じのクッキーです。まだ来週月曜、水曜と空席がございますのでご興味のある方はご連絡くださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿