「基本指圧」に憧れて ― 村岡曜子のブログ

我が国固有の指圧を広く浸透させ、社会の保健と福祉の増進に寄与したい。

可愛いいミッキーとミニーに嬉しい気持ちを込めて!

2014年03月14日 | 基本指圧の素晴らしさ

 久しぶりの投稿になってしまいました。
 
今年の冬の寒さを厳しいと感じているのは、私だけではないと思います。

 
2月8日、前夜半から降り始めた雪で、一面真っ白な銀世界になりました。世の中が静まり返った静寂に、何とも言えない気持ちでした。
 
その日は待ちの待ったK・Aさんの結婚式。どんな式だったのでしょう? 大変気になっていました。
 
彼女のことは以前このブログでも紹介しましたが、スタッフKさんの幼馴染で、二分脊椎症の症状を指圧で改善するために来院していた方です。第一印象は綺麗でスマート、なかなか素敵な方です。でも性格が控えめなのか? 気になったのは、いつも一歩引くのです。「なぜなのか」、不思議に感じていました。

 
でも治療が進み体の硬さが変化しで行くと、少しずつ変わってきました。今回、「引く」のを止めての結婚でした。身体の変化は、気持ちの変化になって環境までも変えていくものだ、としみじみ感激しました。

 
そんな彼女が結婚後初めて指圧を受けに来ました。
 
 
「おめでとうございます。体調はいかが?」
 
「とてもいいです」

 
一生懸命家事に励んでいて、少しお疲れ気味ですが、とても幸せなのが圧してよく分かります。本当によかったと思いました…💝
 重ね重ねおめでとうございます。こんな感動的なシーンに会えるのは基本指圧を勉強していたからです。本当に嬉しいです。もっともっと修練して上達して、指圧を通して一人でも多く喜んで戴けるように頑張ります。

 
その彼女から、涙が溢れて止まらない長い手紙を頂きました。文面の中にあった一言が心に残って気持ちが引き締められるのです。

「こんな日が、来るなんて夢のようです。今まで体については、無い物ねだりなので、多くを望まないようにしてきたのですが、今はもう少しよくなりたいと願っています。可能であれば子供も授かれたらと思っています。まだ戦いは続きます。マイペースで頑張っていきます。先生一緒に戦って下さい。見守ってください。(中略)また、私の結婚が、同じ病気と闘っている子供たち、特に女の子、また両親に少しでも明るいニュースになればいいなと思っています」

 
彼女へNTTから贈った祝電はミッキーとミニーの縫いぐるみ、ミニーが抱えた筒にメッセージが入っているのです。今はいろいろ工夫されていて楽しい。これからも、指圧を頑張ります。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の二分脊椎症児・S君、... | トップ | 姫路城を見学して有馬温泉で... »
最新の画像もっと見る

基本指圧の素晴らしさ」カテゴリの最新記事