黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

オカフェ

2011-05-28 | カフェ・レストラン

 6/1にオープンするという、マクロビオティックのお店。
 たまたま通りかかったら、プレオープンしていたので入ってみました(笑)。

 最初にカウンターで注文するスタイル(テイクアウトもできるようです)。

 今回は、ベジカレーと、



 ドリンクは三年番茶で



 もちろん、デザート(ガトーショコラ)もつけて。



 カレーは、かぼちゃの種とか載っているのが面白い感じ。辛さは甘めかな?(本格カレー、というよりは、レトルト寄りの万人向けの味)ご飯はやわらかめの玄米。
 デザート類には白砂糖は使わずに、甜菜糖などが使われているとか。ガトーショコラは、かなり小さめですが、割としっかり濃厚な感じ。
 ドリンクの種類も多く、他のデザートもちょっと気になるかも(笑)。

 内装は、前に入っていたテナント(ネパール料理の『タメル』)そのまま。
 個人的に、長岡の駅前でこの手のお店をやるのは、ちょっと厳しいかな…という気がしなくもないのですが(駐車場がないので、車の人はたぶん来難い…)、頑張って欲しいですね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿