Cafe de Kerm ~毒味ブログ~

物言いにも、珈琲にも、もれなく毒が混入している可能性が無いこともないです。

結局、私はこうだ。「マイナス方向へストライク」

2005-10-31 21:09:54 | Dialy
 おととい、そばについて書いた記事ですよ。
「悪毒太郎博士がガラにも無いこと書いてるな」
と、本家のページでの所行を知っている皆さんは思われたことでしょう。

 どうやら、そう思っていたのは神様、仏様のたぐいも一緒だったようですよ。

 日曜日、私はいつもより遅めに起きました。遅めどころかすでに昼過ぎ。寝過ぎでちょっと頭が痛いくらいでした。
 まあ、昼ご飯でも食べようかと冷蔵庫を開けますと、そこにはハンバーグ弁当が。

 そのハンバーグ弁当、イチゴ牛乳ソーセージで一世を風靡しているニッスイ製品のチルド品。おかずとご飯が一緒になっていて、パックを開けて同時にレンジでチンするだけという、お手軽ご飯です。

 賞味期限が10日ほど過ぎていましたが・・・

 それでも、「ずっと冷蔵庫に入れてあったから、いいか」とちゃっちゃとレンジに入れてしまい、食べる用意をしてしまいました。別にへんな味もしなかったので、おいしくいただいて、その場はすんだのですが。

 特に予定もないので、本当に予定が無い週末は珍しかったので、せっかく買った「ワンダと巨像」でもやろうと思い、巨像を一体撃破した当たりでした。

 もうどうしようもなく頭が痛くなってきて、ゲームをやめ、ソファーに横になりました。すると、胃のあたりが何とも言えず「かもし出してきたのです」。
 そこから先は坂を転がり落ちるがごとく。

 頭と胃、気持ち悪いのを何とかする、一番手っ取り早い方法を考えた時に、私が取った行動は実にオーソドックスなことでした。
 トイレで突っ伏して、オゲエェ・・・・

 一通り出してしまってから、また横になったのですが、どうにもまだすっきりしない。風にでも当たってこようと、離れから外に出て、母屋に向かおうとした瞬間です。
 来ました。
 私は、道の脇にある側溝のグレーチング(網になっているところ)の前に駆け寄り、グエェェェ・・・
 そのときの率直な感想は、「ああ、まだこんなに入ってたんだ」

 はいている最中、なぜか桜玉吉先生の「ヒロポンがオギョッオギョッっと吐いているところ」がフラッシュバックしてきました。

 後から考えてみると、いや、考えてみるまでもなく、「ハンバーグ弁当がストライク」
せっかくその前日においしい思い出があったというのに、台無しです。ああもう、ままならないですよ、私の食生活!

 結局、何の予定のないはずだった休日は、頭痛と吐き気で寝込むだけになってしまいました。やっぱりなれないことはするものではない、と言うことなのでしょうか・・・ 

最新の画像もっと見る