kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

九頭竜湖の紅葉

2016-11-16 09:33:12 | 花紀行 秋

<秋晴れと紅葉は有り難い!>

昨日の続きですが、晴天というより日本晴れの東尋坊を後にします。

青空、広大な青い海、地球の丸みを感じさせる水平線に満足しますと、足取りも軽いような。

これだけの日本晴れですから、九頭竜湖を廻り帰る事にしました。

九頭竜湖も何度も訪れているのですが、今年の紅葉はどうでしょう?

夏は熱帯を思わせる高温が続きましたし、昨今の東海の紅葉は期待は出来ないのです。

 

道すがらのイチョウは、良い色に染まっています。

美濃街道に入る頃には、遠くの山頂には積雪が白く輝きます。

158号線は一部自動車専用道が整備中で、無料区間が有りました。

自動車専用道を降り、山間部に入って行きますと紅葉が。。。

これは思いの外、良いのかとの想像が膨らみます。

「道の駅 九頭竜」では、歩道にまで車が沢山駐車しています。

何とか駐車し、降りて見ますと恐竜が居ました。

親子連れのティラノザウルスです。

この近くで恐竜の化石が発掘されたそうです。

ただのモニュメントかと思っていますと、時間が来ますと動くのです。

首を振り、口を開け締めし、うなり声も出すのです。

最近はホントに上手く作られ、こんなのに夜中に出っくわしますと心臓が止まるかも知れませんね。

 

バンクスの前方にも紅葉が色付きます。

どうやら今年の九頭竜湖 紅葉は正解だったようです。

要所、要所で停車し紅葉を愛でます。

九頭竜湖の紅葉と言いますと、圧巻はここでしょう。

メタセコイヤの大木が、秋の陽射しを浴び良い色に輝きます。

今回は丁度良いタイミングですね。

ここで、バンクスで一泊出来たら気持ち良さそうです。

手前のパオには、泊まれるようですが。。。

秘密のポイントにバンクスを停めます。

我が家の本日のリビング!

ちょっとこんなお庭をお持ちの方は、少ないのかと。。。

ゆっくりと遅めのランチを頂きました。

こんな景色を愛でながらのランチは、何依りの美味ですね。

 

空は相変わらず、青く輝き秋色を深めます。

美しい日本の秋です。

ここまでの道すがらには、広い田園に屋敷森が点在していました。

今年の稲刈りも終わり、豊作の年だったのでしょう。

 

気温は高く、サイドウインドウは開いています。

テントウムシ達が入って来ましたが、網戸を降ろす気持ちには成りません。

今夜はここで一泊したい。。。。

一人旅ですと、ここで一泊したところです。

 

今年の九頭竜湖は、素晴らしい紅葉に恵まれました。

急に思い立ちキャラバンでしたが、晴天に恵まれ美しい海、地場の美味、近年珍しい紅葉に出会えました。

こんな日本の秋は、何時何時までも大切に残して行きたいものですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿