kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

3台目 ロードトレック in 北海道

2014-04-23 08:48:23 |  北日本

<北海道キャラバン>

2013年 夏 お盆の連休を使い、北海道に行くことにしました。今回は、積丹半島、支笏湖、襟裳岬、根室、知床、網走方面を周る予定です。

舞鶴からフェリーで小樽に上陸し、初日は余市付近の道の駅でお世話に成りました。小樽着は、20時 45分と夜間上陸となるものですから、道の駅に到着時は、目ぼしいP泊ポイントは、ほとんど先客が陣取ってます。

なんとか隙間を見つけ滑り込み、今夜のお宿としました。雨が降っていましたが、キャンカー停めた所が、我が家のリビングですから、こんな時はキャンカーの有難味を感じる時ですね。

フェリーの船首部分です。メカの匂いが漂います。

 

 

翌日は、何とか雨も上がり、余市のニッカウィスキーを目指します。狭い道をナビさんの言うとうり行き、何とか到着しました。

どうも広い道もあったようですが、裏の駐車場からの入場と成りました。

守衛所も何も無く、良いのかな? とも思いましたが、ポジティブ思考のKenyです。

『入りま~~す』と一言声掛け入場させて頂きました。 

さすが北海道、心が広いわ~~ (#^.^#) とか思いながら。

 

途中で出会った従業員らしき人に会釈をし、愛嬌を振りまきながら、勝手に見学させて頂きました。

帰りのお土産購入は、奮発しまっせ!!! 

 

コマーシャルで見る風景かな?

歴史のある所は、たとえ生産工場であっても良いですよね。 雰囲気が有ります。

 

蒸留釜です。なかなかの味を醸し出しています。

この釜も立派な現役ですが、使用頻度は年間に数度と言う程度のようです。

ウイスキーの仕込みはチョイチョイやるものでは無いようです。

しかし、一通りの設備は必要なのですね。

竹鶴翁の御苦労がしのばれます。

ニッカウイスキーには是非、お立ち寄り下さい。

良い所ですよ。

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ランキングに参加しております。宜しければポッチとして下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (tadd)
2014-04-23 10:42:29
おめでとうございます、ベスト10入りですよぉ!!素晴らしい。これからもアップ楽しみにしております。ちゅんさん抜いちゃいましたねwいつもこんなおじさんがコメントでごめんなさい。女性の方が華やかですしね~ちょっとお聞きしたいことが、フェリーとかの料金やかかった経費をザックリでもお知らせしてくださると計画が立てやすくなります。もし差し支えなければよろしくお願いいたします。ベスト1になるまでご迷惑かと存じますが毎日ポチッといたします!www
返信する
taddさん ☆ (kenyじぃーじ)
2014-04-23 10:58:41
 何時も々、ありがとう御座います。
おっしやるとうり、当面の目標は、ベスト10でしたが、何とか達成できました。
皆様のお力添えが有ればこそです。
ちゅんさんには、頑張って欲しいです。訪問してくれていたら、カピバラと言う素晴らしい素材が有るのですから、ちゅんさんの心に響いたカピバラと風景、建物等の写真で短めのコメントにすると素晴らしいと思うと・・・Kenyの伝言と伝えて下さい。
費用はどんぶり勘定ですから、どれだけ伝えられるか分かりませんが、過去データー調べてみますね。
返信する

コメントを投稿