<洗車ブラシの失敗>
明日からは、3月 弥生ですね。
待望の暖かい春が花粉と共にやって来ます。
花粉は有るもののキャンカーベストシーズンの一つですから、各地のイベント、桜と楽しみも目白押しでしょうか?
(#^.^#)
この所のお出掛けで、雪、雨に祟られるのですが、帰宅しますと翌日には洗車をしています。
洗車で活躍するのが洗車ブラシなのですが、先日ホース接合部に力一杯ホースをネジリ込みましたら、折れてしまいました。
(@_@;)
そこで新しい洗車ブラシを購入したのですが。。。。
新洗車ブラシは手元で水のON/OFF(赤丸部)が出来、ホース接合もワンタッチジョイント付きなのです。
先端のブラシ部もモコモコで、側面部にもブラシ付きなのです。
これしか無いだろうと、近場のホームセンターで求めたのですが。。。。。
どう見ても良さそうに見えますよね。
柄のパイプ部も太く、当然ながら伸縮もします。
ホースを接続し使用して見ますと、ガ~~~ン!!!
(@_@;)
重い!!!!
柄のパイプ部内部、先端のブラシ部に水が流れますから、水の重量が半端無いのです。
キャンカーの側面を洗おうとしますと持ち上げますが、まるで重量上げ状態です。
先端のブラシ内部に入る水重量が多いのか、テコの原理で更に重さを加速します。
まぁ~~ジムの筋トレ以上の負荷なのです。
(@_@;)(@_@;)
冬にも関わらず、額には汗が滲みます。
従来のブラシとの比較です。
細い柄、小型のブラシ部!
総べてが異成ります。
ブラシの先端は、まったく別物です。
今さら返品も効かず、途方にくれながら筋トレ以上の洗車が続いています。
洗車ブラシでボデーを擦りますから腕はだるく、筋肉痛!
ルーフの洗車時は片手で洗車ブラシを動かしたいのですが、まず動かせません。
その上、水ON/OFFボタンに節度が無く、気が付くとOFF状態で水が止まります。
これでは、嫌な洗車が更に難行に成ります。
(;一_一)
買ったばかりですから、捨てる訳にも行かず、どうしたものでしょうか?
本日は、洗車ブラシは小型に限ると言うお話でした。
まぁ~筋肉隆々の腕自慢の方ですと、この限りでは無いのですが。
Kenyの洗車快適化は失敗したようです。
(@_@;)
鉢植えのプリムラジュリアンだけは、年末以来咲き続け眼を楽しませてくれます。
せめてもの安らぎでしょうね。
そろそろ梅の開花です。
週末の天候が気にかかります。
水の重さって半端ないのですネ~
さて、我が家のオジサン筋トレ代わりに使うか?(笑)
次なる快適化策を期待してます(^^)v
大きなブラシで洗車が捗ると思いきや、筋トレとは!
いやはや、どこに落とし穴、人柱が待ち受けて居るか分からない世の中です。
(^^:
こう成りますと、ブラシ内に軽い発泡スチロールでも入れ、水量を減らすしか無いのかと。
上手く発泡スチロールが入れば良いのですが。。。
(^^:
洗車ブラシ内に大量の水が滞留しますから、その重量たるやハンパ無いのです。
特に先端部のブラシ内には、多分1リットル以上?!
水だけで1Kgが柄の先端に付きますから、根元を持ちますとモーメントで働きます。
(^^:
ひ弱なKenyには持ち上げる事も出来ません。
まぁ~採用はしないで下さい。
完全に人柱が立ちましたから!