ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

さすがのサポート体制!

2016年01月10日 | 日記
え~、パソコンはやっぱりおかしくてですね、IEを使っていても一度フリーズしたんですよね。
で、リフレッシュするしかないか、と思ったのですが、取説を読むと、
リフレッシュの前に復元とウィルスチェックをして、どうしてもダメなら
リフレッシュもしくは初期化しろ、と書いてましたので(いや、
もっと丁寧な言葉ですが)、ウィルスチェックを試みました。が、なんとそれも途中で固まるんですよ!

これはあかんわ、とカスタマーサポートに電話したら、なんかいろいろ操作して、遠隔操作で
不要なソフトを割り出して、正体不明なのを3つ無効化したら、今のところ快適です。

このまま快適なままでいてくれ~!

これで様子を見てください、とカスタマーサポートのお姉さんに言われましたが、このまま
快適ならば、さすがのサポート体制です。

サポート重視で今のメーカーを選びましたから。

パソコンに詳しくなりたいなぁ。でも、お姉さんに指示されてすべての処理を行ったので、
自分一人じゃやはりできません(何したのかもう忘れた……)。