Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Mino Fishing Area

2022-05-18 22:53:16 | アマゴに片想い


昨日、やっとコロナワクチン三回目接種・・・

初回は少し腕が痛かった程度、二回目は何とも無し。

でも三回目は針で打ち込まれた際に強い痛みを感じ

朝一番の接種だったけど夕刻頃から悪寒を感じ

腕が強烈に痛くなってきた。

就寝しようと横になっても寒くて眠れない。

少しウトウトしている間に夜が明けてしまって

何だか怠いので体温を測ってみると・・・

36.9度の微熱?

いやいや、自分の朝の平熱は35度少しだから2度近く高い。

だから悪寒がする訳だ。身体が異物と闘って発熱してるんだ。

今日は美濃フィッシングエリアさん迄行く予定。

微熱で怠いのは気合で如何にでもなるが

接種した左腕が痛くて動かせないのよ。

到着する頃には少し治まるのではと、淡い期待をして

一応、タックルは積み込んで朝6時前に名古屋港出発。



途中、フィッシングエリア下流のチロリン村で停車。



20年以上前、飛騨が未だ雪で閉ざされている時期

二月三月はこの片知川でアマゴと戯れるのが習慣だった。

20番サイズの小カゲロウパターンの毛鈎が

苦も無く未だ見える頃で当時が懐かしい。

小振りだけど綺麗なアマゴが良く釣れた。



そして、美濃フィッシングエリアさんへ到着。

やっぱり、腕が痛くて釣りどころではない。

こちらのオーナーのBさんとMさんには大変お世話になった。

今日はBさんお一人だったが年寄り談義に花が咲いた。

少しポンドを見学。



片知川の水を引き込んでいるので抜群の透明感。



サカナが丸見え。



殆どルアーマンで貸し切り状態。

今日の本当の目的は美濃フィッシングエリアさんで

長年預かってもらっていた毛鈎商會小道具の引き取り。



Bさん、Mさん 長い間お世話になりました。

美濃、郡上、飛騨には思い出が沢山あります。

私はもう強い釣り欲に支配される事はありませんが

その気になればまた思う存分遊ばせてください。

時は過ぎて行きましたねぇ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« Lotus Emblem | トップ | White Chair »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事