Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Sensitive

2012-05-12 00:52:02 | アマゴに片想い


前回、前々回の釣行時の未公開ネタや未公開画像を

タップリと残したまま・・・

11日、また釣行を重ねてしまった。

標高の高い地域を除き5月も半ば近くになると

初々しい新緑に包まれた山々と青空が織り成す景色が眩い。

さて、話をリバースしよう。

前回の8日、飛騨は渇水傾向でやや難しい流れの中で

申し分無い位のサイズ・尾数の外道イワナ達との浮気を堪能した。

今期のイワナは良く育っていて大型が一杯だ。



とは言え、アマゴ嬢とのキャッチボールは忘れる筈が無い。

どんな流れでも先ずはアマゴ筋を第一優先で狙うのが常套。

イワナ筋を優先して釣ってしまうと

もうその近隣に構えていたアマゴは散ってしまうか

警戒して殆どもうお相手はしてくれない。

渇水の場合、ポイントに迂闊に近寄れないし

チビっ子達を走らせてしまうと益々釣りが成立しなくなる。

フォルスキャストも可能な限り控えた方が良いに決まっている。

アマゴはイワナの何倍も敏感で感じ易い性なのだ。(笑)



実に可憐だ。



朱点もほんのりと控えめな魚体は格別だ。

絵具やマーカーの滲みの様なのは論外だからな。



渇水だと途端にイワナ達が喧しくなってくるから厄介だ。

この日の後半は尺を裕に超えたイワナ3尾に

EHCの口ピアスを捧げてしまった。

そして11日はその口ピアスの回収と

再びコロニーの様子を窺いに行った。

つづく・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Monster | トップ | High School »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お宮)
2012-05-12 12:18:39
11日もいかれたんですか!
羨ましい限りです。
私は再来週まで釣りにはいけません。
仕事と介護と私の体力がネックです。

確かにこの渓のあまご嬢は控えめな朱点が
楚々とした乙女のようで私も大好きです。
最近増えたケバイ厚化粧のそれとは大違い
ですね。続き楽しみにしてますよ!
返信する
Audition (kebari@)
2012-05-12 23:24:11
アマゴって地域によってかなりの
個体差があり成魚放流の影響が
薄いほど朱点は細かくて上品な
散り方になる感じがします。
飛騨牛と同じくA5ランクの
アマゴにしか興味は無いです。
アマゴ嬢達の痴態オーディションこそ
このログの真髄ですからね。(笑)
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事