Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

毛鈎巻き専用机

2007-01-25 20:37:56 | アマゴに片想い

本日は時間が空いたので本当に久々にタイイングデスクの整理。
画像からはゴチャゴチャ感しか伝わらないと思いますが
これで整然状態です。整理をする前はマテリアルが散らかり
想像を絶する雑然状態でした。毛鈎巻きをされる方ならきっと
理解できますよね。デスクはホーム・エレクタを使っています。
そしてもう25年も愛用の“飛騨”の匠の椅子。アーリーアメリカン調の
型で軟材である落葉松で造られているため使い込んだキズが残り
最近は特に風格が増してきました。ブログエントリーの時は
パソコンに向かってランバーサポート付きの近代的なOAチェアに
腰掛けていますがどちらかと言うと飛騨の温もりを感じる匠の椅子
の方が好きです。同じ素材のワードローブやティーテーブル等
25年前に高級車がラクラク購入できる金額で一式揃えましたが
一緒に歳をとってる感じがとても素敵です。

ローガンをサポートしてくれる器具としてスプリング・アーム付きの
拡大レンズと眼の疲れを軽減してくれるC&F DESIGN製のサイト・プレートは
大変重宝しています。これらが無いと全く見えないばかりか視力が疎いと
タイイング意欲も消失してしまいますからイタリアおやじにはありがたいです。

渓流解禁まで一週間を切りましたが今年は何日からスタートしようかなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 美味しい毛鈎 | トップ | 美濃フィッシングエリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事