Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Waterproof

2014-05-15 21:26:33 | アマゴに片想い


こんな水面スレスレのでの撮影は防水機能の有る

コンパクトデジタルカメラじゃないとヤバイが

ずっと使い続けているペンタックスの Optio W30 は

リコーに買収されてから更に進化している現行モデルで

広角28mmのレンズが搭載された W90 何かより使い易いよ。

それはサイズ感が絶妙でポケットの出し入れに調度良いし

ホールド感も秀逸だからこれからもずっと使い続けていたい。

しかし、しかし・・・

何世代も前のモデルだとリチュウムイオンバッテリーの

老化・劣化によるバッテリーの買い替えに苦労する。

純正品はとっくの昔に廃番だし汎用品の取り扱いも

殆ど何処も在庫が無いのが現状だ。

大きな家電量販店のネットワークで汎用品が

何とか入手可能だが残りも相当少ない感じで

今後入手出来るか如何か分からない・・・



今回これで三個目の買い替え。

ペンタックスなのにオリンパスのを流用だ。

劣化したバッテリーは満充電からでも数枚撮ったら

直ぐ警告表示が現れシャットダウンしてしまっていた。

少し休ませるとやや復活し、そしてまた直ぐダメになる。

最近はシャッターチャンスにイライラしていたが

新品バッテリーならバシバシ撮っても半日位は持つから

これで解消だ。



最初に載せたアマゴ嬢とは別の最もアマゴらしい

朱点とパーマークを纏った理想的なモデルさんだよ。

こんな綺麗なアマゴ嬢を抱っこした一瞬は

操作感抜群の使い慣れたカメラでの撮影が一番さ。

コメント    この記事についてブログを書く
« Italy Oyaji | トップ | Pending »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事