Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Strike

2011-11-04 01:38:58 | アマゴに片想い


さてさて、もう暫くすると一宮北方の木曽川マス釣り場がオープンだ。

リンク先の日記で今後の詳細が分かるのでチェックしてくだされ。

木曽川本流の分派河川の釣り場でロケーションは開放的だ。

ニジマス中心で毎日大量放流されるから

思いっ切り釣って日頃の憂さを晴らすのも良し・・・

課題を持ってテストやスキルアップを図るも良し・・・

一日券3,000円、午後の半日券2,000円を高いと取るか廉いと取るか・・・

最低でも20~30尾、50尾位でチャラ・・・

マスの数釣りが可能な釣り場は近場ではなかなか無いからな。

近年は流れが無くなり厳しくなってしまったが三ケタを狙ってヘロヘロになろう。

その昔、イタリアおやじは250尾オーバーを記録した爆釣管理釣り場だぞ。

釣って釣って釣りまくらなきゃ絶対に上手くなる筈が無いからな。

ドライでダメなら少し沈めろ。それでもダメならもっと沈めろ。

それでもダメなら水面で引っ張れ。それでもダメなら沈めて引っ張れ。

ウキは使うなよ。そんなの無駄だ。

水面下のストライクはティペットやラインの微かな変化を見抜け。

若いフライフィッシャーが隣のルアーマンに負けていたらダメだぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Standard | トップ | Fisheye »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jets)
2011-11-04 12:56:30
根拠はありませんが
今年は釣れまくれる気がします(笑)
返信する
Net (kebari@)
2011-11-04 19:51:55
サカナは一杯入っていますから
冷静に観察していれば万が一
釣れなくてもネットで掬えちゃいますよ。(笑)
無理してロングキャストする
必要は絶対に有りませんよ。
ルアーマンと絡むしね。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事