Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

60 Over

2012-05-09 01:41:10 | アマゴに片想い



8日は先月26日以来の釣行だ。

GWが明けると「サカナが抜かれて居なくなる。」なんて嘘だよ。

私の経験上、そんな事は有り得ない。

放流された成魚はお土産として釣られて相当減るが

ネイティブなサカナが根こそぎ釣られる筈が無いのだ。

上の画像がその証明さ。8日のお昼頃の撮影だ。

バックウォーターや大きな淵の存在しない渓で

尺超え迄に育つのは稀だが更にその倍の二尺超え迄に

脅威に晒されながら成長するとは恐るべし・・・

今現在、少し減水傾向の飛騨の渓は流れがスローで

渓魚達はGW中に渓に入った釣り人に怯えやや神経質だ。

男波が殆ど無いので良い型のアマゴを掛けるのは難しい。

しかし、夏場の様にイワナは尺前後がボコボコ出て来たぞ。

釣れまくって屈伸のし過ぎで足腰がガタガタだわ。

眠いので詳細はまた後日・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« Rare | トップ | Monster »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事