Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Trattoria

2014-08-02 22:34:45 | Other


8月になれば暑いのが当たり前だけど

今年の梅雨期は目眩がする位暑かった・・・

その梅雨が明ける直前の7月17日に

イタリアおやじと名乗るのであれば必ず一度は

訪れなければならない名古屋駅前のトラットリア

Diavolo e Bambina (ディアボロ バンビーナ)に

隠密で予約を入れた・・・(汗)

この店のマルゲリータ・ピッツァのお味は

すみれさんの父上、純一兄さんも絶賛した事で超有名だ。

立地の良い場所の隠れ家的なカジュアルイタリアンだから

女子受け抜群で女子会や気軽なデートには打って付け。

口コミが高評価なのもうなずけるよ。



カジュアル感が上手く演出されていて気取らないのが良い。

バーニャカウダの新鮮野菜は北陸石川県から仕入れられた特選モノらしい。

フォンデュみたいに煮詰めたバーニャ(ソース)に浸していただくのだが

「今迄食べた中で最高のバーニャのお味!」・・・と

イタリアおやじ憧れの美女は絶賛してくれて幸せだ。

右肘の痛みもこの時ばかりは何処かへフッ飛んで消えました。(笑)



シンプルで美味しいモノに包まれる事はとても重要だと改めて感じた。

ムール貝やアサリも抜かり無しの上モノだ。



そしてこれで人生で何枚目になるのだろう・・・

マルゲリータ・ピッツァ。

小麦粉のブレンド具合、焼き加減・・・

こりゃあ、もう超一流レベル。

「☆三つ!」

文句無し。



ご馳走様の後は・・・

梅雨末期だったのに清々しい夜風がそよいでいたのは何時迄も忘れない。


コメント    この記事についてブログを書く
« Dolore | トップ | Opportunity »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事