Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

501

2008-09-20 01:37:14 | アマゴに片想い
台風は幸いにも東海地方を掠める様に通り過ぎて行きました。
降雨量も沿岸部を除き内陸部は大丈夫そうでお湿り程度の所も・・・

19日は潔く釣行を断念しているので久々に朝寝坊しちゃいました。

お昼に名古屋市中川区の上○屋さんの2Fフライコーナーを
覗いてみますともう既に廃盤となったフライフックであるTMC501の
20~24番ミッジサイズ(25本入り)が何と税込み180円の大特価!

20番サイズを9個、22番は飛ばして24番サイズを5個、ついでに
TMC3769の18番サイズも同価格で2個追加、〆て2,880円で購入しました。



TMC501は1Xショート、ストレートアイの強力ミッジフックで
TMC102Yと同様、イタリアおやじのお気に入り鈎でしたが
最近の老眼進行状況によりミッジフックはメニューから外していました。

でも大特価ですとついつい買っちゃいますね。元カノが忘れられずに・・・

佐藤成史さんのブログの過去のエントリーにもこの501が記されています。

マイクロフェザントテール・ニンフ推奨の記事ですが
水面直下で威力発揮の使い手次第のフライ・・・と記されています。

シンプルな形状のミッジフックですからタイイングに自由度があり
ドライからニンフ、イマージャーと何でもOKです。

この秋は見えないフックと久々に格闘する事になるのでしょうか?

TMC3769はスプロート型のウェット&ニンフフックで
管理釣り場で使用するソフトハックル用として追加しました。

25本入り180円は大特価!未だ在庫してましたからもっと買ってしまうかもね?

コメント    この記事についてブログを書く
« Storm | トップ | Express »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事