Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Mistake

2014-04-30 02:52:03 | アマゴに片想い


今期初、さあ、イタリアおやじのアマゴ釣りの始まり始まり・・・

今迄、何事も無く日常の一部の様にアマゴと無邪気に戯れて

フライフィッシングを愉しんで来たが今期はチョット事情が違う。

ロッドを操作する右腕の調子は依然良くは無いんだわ。

どれだけ出来るかのテストも兼ねて三時間余り

冷たい雨の29日の日中飛騨の渓に入渓した・・・

外気温は7~8度しかなかったから寒かったよ。

遅い解禁日になってしまったが開始10秒でアマゴをフィッシュオン!

先ずは無事初日を迎える事が出来た。

画像を収めたが7寸には少し満たないチビ嬢だったので割愛だ。

もっと大雨で増水気味だったら男波攻めが出来るのだが

流れが緩過ぎてストーキングも難しい状況・・・

イワナ虐めをするのがやっとだったよ。



8~9寸のイワナは結構釣れてくれたが

肝心のアマゴは最初の一尾だけ・・・

そんなバカな?

止水の様な緩々のプールにまあまあサイズのアマゴを見つけ

ロックオン!

「イタダキ!」と思って緩々の流れに毛鈎を置くと

毛鈎の真下から尺を大きく上回るアマゴが飛び出して

毛鈎を引っ手繰った。アワセの準備が整ってなかったので

遅れアワセを入れると充分な手応えがロッドに伝わった。

「ウ~ッ!」右腕が痛いぞ。

が・・・フッと抵抗が無くなった。

鈎のアイに結んだティペットが解けてしまっていた。

くちピアスの熟女にしてしまったな。

因みに毛鈎は13番サイズのメイフライ・パラシュート。



大失敗だ。



渇水はイワナ祭りだから嫌いだよ。

今、ログのエントリー中には結構な降雨になっているけど

一日差し違えたよ解禁釣行日を。

GWの晴れだと賑わう明宝の有名処・・・

人も疎らだ。



新緑の中の一面ショッキングなピンクの絨毯は綺麗だけど

何時もここの眺めは違和感アリアリだ。

眠いのと右腕痛での帰路はチョット辛かったなぁ・・・



先日、整形外科で診察してもらったが

関節や骨に異常は無いとの診断結果だった。

でも、痛みは相変わらずでずっと継続中だよ。

何方かスポーツドクターが見ておられたら

このX線画像でイタリアおやじの右腕を診断しておくれ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Shoreline | トップ | 20 Years Ago »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jets)
2014-04-30 08:13:05
初釣行お疲れ様でした。
やっとまとまった雨が降りましたね。
こちらもこれで釣りになりそうです。
しかし腕はそんなに痛いですか。。。養生なさってください。
返信する
Unknown (やす)
2014-04-30 10:37:23
嫁も3月に関節の手術しましたが、病院の先生は、骨さえ異常なけれれば、治ったとのことですが、痛がっています。病院の先生は痛いとか関係ないみたいです。骨の異状さえなければ、治ったの一点張りです。痛くて手術したのに、痛さ継続です。困ったものです。
返信する
X-ray (kebari@)
2014-04-30 20:11:12
jetsさん、絶好のタイミング到来ですね。

やすさん、痛みは目に見えないから厄介ですよね。
奥さまお大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事