Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

賞味期限

2007-03-16 00:59:38 | アマゴに片想い

不織布のウィング材が一時流行った頃だからもう十年近く前でしょうか。
インジケーター代わりにも良く視認できる事からせっせせっせと上の画像の
毛鈎を製作したものでした。ウィングが本物っぽくて沢山釣れるのですが
このウィングがクセモノでフックのシャンクを軸としてウィングがプロペラの
役割となり調子に乗って何度もフォルスキャストを繰り返すとティペットが
キリキリ舞いになってクッチャクチャなんて事になってしまいます。
こんなウィング装着のコカゲロウからモンカゲロウまで対応する色とサイズの
毛鈎が今もベストのポケットに一杯生息していますが、やはり出番が少なく
一発狙い撃ち以外には殆んどティペットに繋がれずでいますからもうとっくに
賞味期限切れですね。最近はもっぱらCDCのウィングばかりです。

さて、夜が明けたら久々にアマゴにご挨拶してきます。
鼻炎も治まってる事だし・・・ちゃんと逢ってくれるかなぁ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Foot Wear | トップ | スプラッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまごちゃん (ishihara)
2007-03-16 19:47:04
逢えましたか?
あまごちゃんに

明日は私も逢いたいと思っているんですが、答えてくれるかナ~
返信する
最高でした (kebari@)
2007-03-16 23:47:27
詳細は後でブログに書き込みますね。
石原さんのホームではサカナが大きく
なってきてますねぇ。賢くなってきて
釣りが難しそうですが面白そうです。
石原さんのテク&集中力で
尺上を釣りまくっちゃってください。
今度の日曜は休めればご一緒にと
思っていましたがダメの様です。(涙)

スズキのニューマシンいいですね。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事