京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

キキョウ初咲き。

2008-07-07 14:51:51 | 妻!日記


つぼみが膨らんできてから
数日・・・
やっと咲きました。

10年物のキキョウです。

今年はずいぶん虫食いに遭い
かつ
同居のアジサイやベルフラワーに栄養を取られたためか
あまり元気がありません。

今秋あたり
一度掘り上げて
鉢植えにしてやった方が良いかもしれませんね。

ともに過ごしてきた
大事なキキョウです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smart)
2008-07-11 14:49:27
ナイス!カメラアングル☆

立体感も出ていて、バックのぼかしもベストです。

被写界深度(絞り)がピッタリだとこういう写真になるんですよね♪
返信する
あれ、お名前、復活してはる? (smart様)
2008-07-18 06:15:26
すみません、メール頂いて、そのままでした。
(超多忙?ということでお許しを!)
おかん様のところでも拝見しましたが、お名前復活したのですか?
まあ、やっぱりsmartさんのほうがsmartさんらしいような気がします。
勝手ながら。

写真、お褒め頂き、うれしいです。
何より、我が家のカメラは
安物のコンパクトカメラですから!
それでも、十分良い写真が撮れる、てことで満足です。

絞り・・・
写真の世界って難しいですよね
この言葉の意味が分からず挫折した私
父に説明してもらっても意味分かりませんでした。

というわけで
何でも我流の私ですが
たぶん生け花(我流)と同じように
ありのままの姿を映し出せたらベストではないかと思ってます。
そういう意味では合格点でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。