京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~ (風和莉)
2006-12-18 12:27:22
なんか良い風景ですね。
大原のイメージそのものの・・・私の中の。
年末に向けて、忙しさと寒さと・・
お身体ご自愛くださいね。
返信する
風和莉さま (妻!)
2006-12-18 17:30:01
いよいよ寒くなってきましたね。
あれ?
甲府では降ってないですか?
これから雲が行くのかな?

明け方外を見ると、だだ降りしてましたので、「これはヤバイ!」と思いましたが。
朝から車で歯医者さんに行こうと思っていましたので。予約変更してもらおうかと・・・
だけど、9時ごろには雨に変わって、あっという間に溶けてしまいました。

写真はいつもこの場所。
定点観測。
他の場所はたいしたこと無い、とばれそうですが。
車でお越しのお客さんが、「おおー!」となる風景です。
是非、カテゴリ「大原の風景」で、季節の移り変わりを御覧下さいませ。

そういえば、甲府に行ったとき、山梨大学のキャンパスの風景だけはよく覚えてます。
中学の先生が山梨出身、山梨大学卒の人でしたので。
関東アクセントにトキメキましたねー、みんな。
返信する
寒いねえ (華のおかん)
2006-12-18 23:10:00
本当に寒い!!
今朝は、職場の窓から見た北山にビックリ!
愛宕さんも白いじゃん!!!
ぎょえ~! 妻様のお家は雪に包まれてんのかあ・・・。
なんて思ってたらニュースでは。。。
やっぱりな。
返信する
華ちゃんのおかん様 (妻!)
2006-12-19 20:20:15
いよいよ寒いですねー。
今日、夕方おかんさんのメールに気が付きました・・・
すみません。
携帯、かばんに入れっぱなし・・・
携帯してないと、携帯電話とは言えませんね。

父から、クリスマスのお菓子の荷物が届きました。
子供のお菓子と一緒に、「銘菓 雄橋」だったかな?
入ってました。
初めて見ました。食べるの楽しみ!
県北銘菓といえば、竹屋饅頭、乳団子、ひばごん饅頭くらいしか知りませんでしたけど。

東城も雪降ったでしょうねえ。
どうでしょう。
父の車、定年して神石に帰ったら、あっという間に壊れたそうで。
「寒冷地仕様」でないとダメなの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。