京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

このところ・・・

2008-03-19 21:18:02 | 妻!日記
ずっと出ずっぱりで。
でも大した用事じゃないから、休めない・・・
もっと動かなきゃ!、頑張らなきゃ!と気張っていたら。
すっかり体調を崩してしまいました。

病院の薬のおかげで、熱こそ出ず、ちょっとした風邪でおさまったのですが。
それにしても、一週間経つと言うのに、いっこうに体が楽にならない・・・
お医者さんも首をかしげ・・・
どうしたものか、と思っていましたが。

昨日で、全ての用事が終わり。
今日は、久しぶりに、どこにも出かけず、家に居ました。
相変わらず、頭はぼーっと重たかったので、タイガーバームを額に塗って家事。
眠気がおさまらないので、昼食準備までに少し横になり。
昼からも、長女の昼寝に付き合って、一緒に寝ていました。

体を休めると・・・
テキメン!
体の調子が良くなりました。
頭のボーっとした感じも取れて、すっきり!
何かしようという気になれました。

あ~~~
休まないといけませんね。
と、つくづく思いました。

子達の遊びの付き合いも、「遊びだから・・・」
帰ったら、留守の空白を埋めるつもりで働かなきゃ!
と、体にムチ打っていましたが。
ごまかせませんね。
しんどかったです。

やっと、春休みになって、ほっとしてます。
しばらくは、家事中心の生活がしたいです。

ぽかぽか陽気で、お布団干したいところですが。
長男、花粉症激化のため、控えていて、残念!
(特に目のかゆみが酷くて、こするので、傷が出来ています。)
(鼻も、副鼻腔炎だそうです。
 常に、鼻が詰まっている状態。)

このところのお天気で、蝋梅の苗も成長著しいです。
 


種を頂いた・・・うみうまさんがおっしゃってましたが。
確かに、蝋梅、成長早いかも。
見るたびに、葉が伸びているので、毎朝の観察が楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医者の薬より・・・ (smart)
2008-03-20 15:21:47
休むのが、体に1番良いんです。
私本日しとり、基、一人と一匹にてお留守番です☆  (お彼岸につき)

暇なので(失礼)フィガロと です。
想像ですが>>散歩の途中に逢う犬から怖がられたり、逃げられたり、固まられたりされているのを観、コイツは犬の世界で言うと、イケメンなのか、コワモテの部類なのかどっちなんだろうと想像しています。

それと性格、同じブリーの中にも臆病な子はいますが、コイツには微塵もありゃしませんから 犬を見るや否や、ロックオンで尻尾全開、顔真っ赤で突進します(小春ちゃんのブログ参照)、つくづくお前には、怖いという感情は無いのか?  っと、横に寝ているフィガロを観ながら考えて時間を潰しています。
返信する
動物のお医者さん、という漫画がありましたよね。 (smart様)
2008-03-20 17:31:22
あれに登場するハスキー犬は、心根優しい女の子犬なのですが。
あの顔だから、子供たちから怖がられたり、泣かれたり。
「あ~、なるほど、大変ね。」と思って見てましたが。
(通りがかりのハスキー犬を)

犬同士でも、そんなことがあるのかも知れませんね。
子供でも、そうだし・・・

うちの長男。
幼稚園に上がるまで・・・
大人は大丈夫でしたが。
同世代の子供が苦手でしたね~。
あんまり、公園とか行かなかったし、こんなだから、行っても、なかなか遊べませんでした。
たぶん、「ね~ね~、遊ぼうよ、遊ぼ~!」なんてテンション高い子に会ったら、固まってたと思います。
まあ、親的には、どうやったら、そんなにフレンドリーになれるのだろうと、羨ましかったですけど・・・
3人目の子供は、そんな心配が嘘みたいに、強い!から、要は環境なのかもしれません。

イケメン。
目が合って、固まる・・・
て、眼力ですか?
パタリロに出てくるバンコランみたいですね。

そうそう。
先ほど、店番していた時に。
酒かすの蔵元の豊澤さんがお店に買い物に来てくださいました。
酒かす、評判だったんですよ!と報告しておきました。
ご本人様曰く、「酒かすには、ちょっと自信がある!ちょっと他所には負けません。」そうですよ。

お酒も美味しかった!
(ちびり、しか飲めないんですがね)
もう一回飲みたいな、と思っていたところでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。