京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

サンタのプレゼント。

2006-12-25 17:17:12 | 妻!日記
 朝からそわそわ。
 子供たちに、サンタさんからのプレゼント。

 子供3人とも、誕生日がクリスマスに近いので、経費削減でクリスマスは無しにする予定だったんですけど。
 どうやら、幼稚園で、「クリスマスには、サンタさんからプレゼントをもらえる。」と吹き込まれてきたようで。
 もしなかったら、ガッカリするわな・・・
 と、大盤振る舞いで、おもちゃ屋さんに行って、探してきましたよ。

 基本は、おもちゃプラス絵本。
 さんざん迷いましたが、「なーんだ。」というような玩具をプレゼントしてもしょうがないので。
 ちょっと頑張って。(でも、ちょっとだけ。)
 上の子には、ピコピコ鳴るゲーム機。(DSではないよ。)
 下の子には、プラレールの新幹線。
 赤子には、玩具つきのお菓子。300円の。(ケチってます。)
 それに、それぞれ年齢に添った絵本をつけました。

 おもちゃ屋さんに行くと。
 明らかにプレゼント用に値段設定されているようですね。
 1000円くらい・・・と思って、探してみるけど。
 「お、いいな。喜びそう。」と思う玩具は、3000円以上。
 うまいこと出来てるね。
 わりーけど、買わないよ。

 本命(お母さんの)は、電脳ぬいぐるみのファービーだったのですが。
 (名前間違ってる? ちょっと前流行った、アメリカ?育ちの怖い顔のやつです。)
 埃かぶってたし・・・ やめました。
 広島にもあるし。
 ばあちゃん家で遊ぼう。

 話を戻して。

 今朝。
 買ってきた品物は、子供別に包装して、当日まで倉庫に隠しておきました。
 そして、今朝、子供たちが起きる前に、プレゼントを出してきて、寝室の外に並べておきました。
 サンタさんからの、クリスマスカードつきで。
 
 主人。
 えらいなあ。おれの小さいときには、そんなん無かったわ。
 と、言ってくれましたが。
 もうこれは、私!の楽しみ以外のなにものでも無いですわね。
 とっても、わくわくドキドキ。
 子供たちが、どんな反応示すか、とても楽しみ。

 子供たち。
 起きてきて。

 プレゼント出し、絵本読み、カードも読んで。
 午前中、まったりゆったり。

 兄と弟の会話を盗み聞いていると。
 「これは、おかあさんのお手紙やで。」
 と、次男。

 ぎょえ!
 あんた、わかってたん?
 知らんかったわー。

 肩の力の抜けた、母!だったのでした。





 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい・・・ (風和莉)
2006-12-25 17:26:15
お子さんたちではないですか・・・
お母さんサンタの苦労を感じ取っているのかな・・
ちょっと前流行ったファービー・・家の娘、当時高校生かな・・・「こわい!」って言ってましたもの。

サンタが楽しみな頃が家族もわいわい賑やかで楽しいですよ・・・
返信する
サンタさん (華のおかん)
2006-12-25 22:10:31
懐かしいわ~~~
うちの子もよくしたなあ・・・親が楽しんでるフシありでしょ。我が子はサンタさんの存在を小学校に入ってから確実にサンタさんはお父さんとお母さんだと確信を持ったみたいです。年長さんの時は、、、周囲での噂は噂、あの子にはサンタさんが来ないからかわいそうだからお父さんサンタさんが来るんだと思ってたみたいです。
子どもって可愛いねえ。
サンタさんからの贈り物は今でも数個大切に?捨てられずにあるみたいですよ
値段の高い物・・・それよりそれが、自分が好きだったかどうか・・・みたいな感じでした。
まあ、その欲しかった物が値段が高すぎて・・・てことはありましたが
ああ、小さい頃が懐かしいです。
返信する
幾つまで (小春の母)
2006-12-25 22:42:01
幾つまででしょうね~~
本当のサンタさんの正体がわからないのは・・・
最近の子供はませているので
幼稚園でもバレバレ~~ って事がありますよね~

でも  もらえるので お母さんでも嬉しいのでしょうね
本当の知らないサンタさんが来たらビックリするんだろうな
今度誰かにするとか

kazutoyoの妻様はいつからいつまでご実家に帰られるのですか?
教えて下さい
返信する
風和莉さま (妻!)
2006-12-26 16:33:28
だけど、今日は「サンタさんのお手紙」と言ってましたし・・・
うーん、いったいどんな風に思ってるんでしょうね。
まあ、サンタはあまり金持ちではないのは確かです・・・

ファービー、怖い顔ですよね。
(怖いといったら、トーマスもですけど)
長男が赤ちゃんのときは、怖がって泣いてましたね。
今でも、この子は怖がりで、
(怖がりにさせたのは母なのですが。)
暗いとこに行くのが嫌みたいです。

次男は、怖いもん無しの男で。
夜も、眠たくないからと、一人、暗い中徘徊してます。
もちろん、ファービーは怖くない。
ぎゃはは!と笑い飛ばしてます。
返信する
華ちゃんのおかん様 (妻!)
2006-12-26 19:27:18
サンタさん。
私は、毎年楽しみでした。
うーん、中学入るくらいまで、靴下ぶら下げてたかな。
親は、小学校高学年辺りから、手渡しするようになったんですけど。
あつかましくも、別腹を期待しておりました。

朝起きて、棚の上とかに「じゃーん!」と置いてある。確かに、年に一度のシアワセな日でありました。

幼稚園。
なんだったかな?
あれ?
書こうと思っていたことを忘れてしまいました。
なんだったかな。

若さをプレゼントして欲しいです!
返信する
小春の母様 (妻!)
2006-12-26 19:33:00
はーい。
明日(27日)帰ります。
で、5日にもどってきます。
荷物の用意でてんやわんやしてます。

サンタさんに何もらいたいかって、JR乗車券。
高いよー。
帰省費が浮いたら、小春の母さん家に行くのも、余裕のよっちゃんなんですけど。

それよりも、私、春ちゃんのブツブツが心配で・・・
(ブログにお邪魔できそうに無いんで、ここで・・・)
うちの赤子も、あせも?にしては大きなブツブツができてて、心配ですね。
消しゴムがあれば、消してやりたい、と思います。
ただのあせもなら、別に気にしないんですけど。
大丈夫だろうか・・・

あんな大きなブツブツ、母さんはさぞかし心配だろうと、お察しします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。