京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

どーでもいい、コーヒーブレイク。

2007-02-14 21:17:08 | 妻!日記
 今日は、皆さん、たくさんコメント下さってて、うれしい妻!。
 なので、ねんねの前に、どーでもいいお話を。

 先ほど、夕食後。
 家の玄関横の3段の階段を、まともにすっ転んでしまいました。
 痛かったー。

 たった3段だけですから、大げさなのは分かっているんですけど。
 あまりの音のすごさに、若!が飛んできて、「大丈夫か?」と言うてくれましたが。
 しゃべれないほど、本当に痛かったです。

 なんせ、両手に荷物で、支え無しで、思いっきりぶつけてしまったので。
 頭ひたいの横をズシンと、肩から腕、お尻にいたるまで。
 たった3段なんだから、大丈夫に決まってるのに。
 頭もくらくらして。
 ああ、もし意識が飛んでいったら、若!病院連れてってよね、と思ってみたり。

 お風呂から上がると、やっぱり肩のところは打ち身が出来ていました。
 にぶーい傷みが・・・

 重力がにくい、です。
 きっと、荒川静香や、マオちゃんなんかは、すっ転んでも、こんな風にはならないんだろうな。
 痩せなきゃ・・・
 と、思いました。



 先日、来年度の学校役員の打診があり。
 私は、まったくの新人なので、受け持つことに・・・
 広報・バレーボール・コーラスの三つだそうで。
 はいはいはい!!!
 「バレーやります!」
 と立候補?しました。(予約か?)
 と言うわけで、とりあえず内内定。

 この役員、呼び出し(拘束)多いのか?
 分かりませんけど、なんだか、汗流して痩せられそうで、うれしいです。

 妻!
 経験というにはおこがましいのですが、中学ではバレー部でした。
 でも、あれから20年、空白が・・・
 クラブも、田舎で弱小チームだったし。
 自信ないのですが。

 役員なんだから、しょーがないよね!
 ということで、へたくそながら、バレーが出来そうでうれしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレー (ドットママ)
2007-02-15 12:53:45
ママさんバレーですか♪
楽しくバレーをするところから 青春プレイバックのように本格的なものまであるそうですが 妻!さんのところはどうなのでしょうか?
イイ汗たっぷりかいて下さいね!!

階段1段でも 転びようによってはとてつもなく痛いですよ!!
お気をつけくださいね

返信する
ドットママ様 (妻!)
2007-02-15 13:24:34
バレー。
まだ、何をするのか、誰のバレーの世話なのかも、詳細分からないのですが・・・
どうも、子守りの世話もあるそうなので、ママさんのかな?

大原には、体振(地域体育振興)のバレー部があるのですが。
経験者で、むちゃくちゃハードという噂が・・・
平均年齢も若いらしいし。
世話役さんが、うちの従業員さんのお兄さんなので、入ろうと思えば、いつでも入れるのですが。
上記の事情で・・・躊躇しています。

うーーん、いずれ入ることになるような気がしますね・・・(人少ないし)

打ち身。
今日も痛いです。
でも、クモ膜下出血とかはなさそうなので、安心です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。