京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

朝8時前の大原風景。

2008-11-22 08:04:33 | 大原の風景
明け方から時雨れていたようでしたが
一瞬霧が晴れて
空が明るくなりました。

今日もまた
むっちゃ!寒いですけど
頑張って外に出て撮ってきた写真です。


(1・瓢箪崩山から金比羅山にかけて)


(2・金比羅山と翠黛山)


(3・2と同じ方向)


(4・瓢箪崩山方面の山並み)


(5・再び2と同じ方向)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃した~ (smart)
2008-11-24 12:26:55
今日の日本テレビ、『ズームイン!!SUPERで辻しばさんのお店が出ていたよ~』っと会社の同僚から・・

朝が早かった(本日出勤日!)ので大原三千院の参道の店が出ていた所までは観たのですが・・

すぐきや千枚漬けの紹介までしか、観れませんでしたから、多分その後でまた紹介されてたんだろうな~
返信する
見てらっしゃいましたか~ (smart様)
2008-11-26 05:40:17
朝早いし、絶対誰も見ないだろうってことで
告知もしませんでした。
たぶん、smartさんも見てた時に写ってたと思いますよ。
土井しばさんの千枚漬の前・・・
やまいも・ワサビ風味の漬物をやってたのが、うちです。
(店は、うちでないですよ、卸です。)

参道の、もうちょっと下の
若!が店番していた、掘っ立て小屋(若!曰く)にも
取材が来たみたいですが
そこはカットされたようです。

テレビのおかげで
わさびいもが飛ぶように売れているらしいです。
(というか、売店の売り文句が出来て、強気で商売できる?)
おかげ様で忙しい~
結構です。
返信する
大原の朝 (うっちー2)
2008-11-26 17:31:35
いいですねー 綺麗に撮れています。

紅葉が綺麗で 観光客は多いでしょうね。



返信する
コメントお返事遅くなりました。 (うっちー様)
2008-12-15 15:30:55
半月以上経ってて、申し訳ありません。
12月5日に長女がインフルエンザ発症して
~~~
結局自分にもかかってしまいました。
でも
上の兄弟たちは元気ですから
子供はやっぱり風の子
大人は弱いです。

大原風景
時々
はっとするほど綺麗な時があります。
そういう時は
カメラを持って二階から出動・・・
でも一瞬のシャッターチャンスは
なかなか捉えられません。

撮りためた風景写真
今晩にもアップします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。