京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

大原三千院近況

2006-03-16 05:32:19 | 京都観光に役立つ?話
只今、三千院は今秋の完成へ向けて新しく宝物殿を改修しております。川沿いの参道を登りきると、工事のバリケードが現れます。観光客の皆様、しばらく辛抱して下さい。境内は特に変わりありませんから。

さて、大原には三千院を中心にぎゅっと圧縮されたようにお寺があります。冬の大原の特徴として、やはり寒い。ネガティブに捉えると閑散としてます。さびしぃ~。でも、ゆっくりと見て回るにはいい時期です。全部見て回ると1日仕事。拝観料がきびしいっすけど。抹茶を頂きながら、ただただ庭を眺めるのっていいですよ。雪がしんしんと降ってたり。


はい、雪といえば昨日かなり吹雪いてました。私の見たニュースでは京都の桜の開花予想は今月28日と報道されてましたが、ほんまかいな。観光に訪れる際は、大原は京都市内と天気、気候がかなり遅れることを知識に入れておいてください。

店先のクロッカスの芽が出ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。